花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

早くも7月、つらつらと‥

昭和10年生まれの母が、

心臓弁膜症で倒れ、大きな手術をしたのは17年前。

71歳だった。


4個の心臓弁膜のうち、2個を

豚由来の生体弁膜の移植を受けて

一命を取り留めた。


福岡の日赤病院で、朝9時半過ぎから

夕方7時近くまでかかる大手術だった。


まるで昨日のことのようによく覚えている。


母の弟である私の叔父さん夫婦、

と、その長男である私の従兄弟。

すぐ下の妹である叔母さん、

そして1番下の妹である叔母さん夫婦が

手術に駆けつけてくれて、

とても賑やかだった。


あれからもう17年も経ったんだ。


考えてみたら、その当時の母の歳まで

あと9年。

10年も無い、

というのに気がついた。


手術をするまではキツイキツイと言いながらも

あちこち旅行にも出かけ、

近所の友達や、幼馴染の友達とも

ほば毎週のように、ランチだ買物だ、習い事だと出かけていた。


私が嫁に出た後の50代から70になるまでは

本当に母にとって、気が楽で楽しい時間だったのではないだろうか?


「70過ぎると、体がホントキツくなるから

元気なうちに、行きたい所に行ったほうがいいよ。」


なんて母に言われたけれど。

私の50代は、ほぼ風俗のお仕事でびっしり埋まっていたし。

両親が老人ホームに入所してからの5年間は、

いつ何時、老人ホームから連絡があるかわからないという思いがあって、

旅行になんか行けなくなってしまった。

行っても1泊2日で近場の温泉♨️

いや、それでも温泉行けただけでもありがたいよね💦


遠くでなくても、

首都圏近郊でまだまだ行きたいところは山ほどある。

そんな小さな日帰りお散歩がしたい。


なんかの話しから

知り合いに、早く仕事を辞めちゃったら

ボケちゃうわよ〜なんて言われて。

そう簡単にボケるほどヒマな生活おくってきてないし💢

とか、ちょっとムッとしたわ(笑)



そして、

来月で辞めると言っていたうちのお店の売れっ子嬢。

なんと昨日、突然辞めましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


はい?



ちょっと今朝仕事に来て

目が点になったところです(笑)


いや、私にはできないわ😰



ですが、もう私も心は決めているので

あとはタイミングだけだな。。。


来月には、年末いっぱいで辞めることは伝えるつもり。


あと、お店をどうするかはママが決めることだからね。


充分店には貢献もしてきたし、

残された時間を

私も大事にしたいのよ。


残された年末までの時間は

今までお世話になったお客様への

感謝を伝える時間となるでしょう。



今日も暑いけど頑張ろう‼️




写真は、先週の6日、7日、8日と開催された

入谷の朝顔市。


4年ぶりの開催だったし、

お天気にも恵まれたから

盛況だったんじゃないかな?



片側3車線の言問通りが、歩行者天国になって

露店と人で溢れてる‼️


言問通りのど真ん中からスカイツリーの写真を撮るなんて、

普段はできません(笑)




だけど、朝顔買うなら

やっぱり明るい朝か昼間が良いと思う。

暗くてよく見えない。

何色の花が咲くのかも謎(笑)



仕事辞めたら

ゆっくり見に行きたいわ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する