花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

祭りだ‼️祭りだ‼️わっしょい‼️わっしょい‼️

今日の東京は、朝パラパラと雨が降りましたが

早い時間には止み

昼過ぎには青空ものぞき。


お仕事ヒマで定時上がり。


帰宅途中に見上げた空は…

この青空⬇️


いいねぇ。

雨が空を洗ってくれたんですねぇ。


帰宅途中になんとなく青空に感激してしまった😅


更に駅に向かうにつれ

ピーヒャラトントコ🎵

祭囃子。


そうそう職場近くの小さな神社がお祭りなんです!

出勤の時、露店が出て準備してた‼️

早く帰れたら寄り道しようって思ってた👍✨


神社の方へ歩き出すと、

ご近所さんや、自転車に乗った小学生たちが集まってきている!



仕事が定時で帰れたからこそのタイミング!




お神輿だぁ〜〜‼️‼️



ちょうど神社の前で

わっしょい‼️わっしょい‼️盛り上がってる‼️


そして…




お神輿を下ろして

神主さんが、お神輿と担ぎ手さん達を

お祓い。


右手前端に、

チラッと神主さんの肩が映り込んでいます。



神社の前を通り過ぎて、

国道4号線の方へ向かうと

もう一組、お神輿が…





ひゃー

国道4号線、片道3車線の左端車線を神輿の為に開けてるぅ〜(笑)

大胆〜〜‼️


いなせな兄さん、姉さんたちがわちゃわちゃ(笑)


雨上がりの青空にお神輿と人の笑顔が映えるねぇ〜〜😆


それにしても、ずっとこの神社の前を通勤で通っていたけど

ここのお祭りってこんなに派手だったっけ?


ん〜と考えて。。

そうだ、私が今の家に引越して今年の8月で丸々4年。

つまり、今の通勤路を使い始めて

すぐコロナになっちゃったんだよね。


コロナでお祭りもずーっと縮小されてきたんだわ。。。


そりゃ、みんな嬉しいよね。



いいな‼️

お祭り‼️



定時に帰れて良かった‼️‼️‼️



都会の青空も

良いもんですよ。


好き💖





露店で「オムそば」買ってきた。


買ってすぐ電車に乗って約30分。

まだあったか〜〜い🤗



こういう露店とか屋台って

決してメチャ美味しいわけでもないし、

なんかカラダにも良くなさそうなメニューではあるんだけど(爆笑)


なんかテンション上がるよね‼️👍✨


ビールに合うわぁ🍺





おばあちゃんがオムそば焼いて

孫ぐらいの若いお兄ちゃんが売ってた。


なんか、

いい…



楽しかった(*´ω`*)




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する