花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

福岡振り返り(2)

福岡1日目、続き




中華を食べた後に、友達が行きたいと言ったお店が、

「green bean to bar 」というチョコレートショップ。


そこで、友達はチョコレートとカカオティー。

私はブラウニーとカカオティーを注文。


正直、チョコレート嫌いじゃないけど

さしてこだわりもなく(笑)

最近は、バレンタインデーにチョコレート好き女子は自分のために高級チョコレートを買うというのも、

ふ〜ん‥て感じで眺めてるだけだった。


友人は興味深々で、お店の人にも質問しまくりで。

(この友人、こういうところすごく積極的。

 そういう彼女の姿勢は大好きだし、

 私も影響受けているところ。)


本店は中目黒で、福岡は支店のひとつ。

でも、ショップ内にチョコレートを作る工房を持っているのは、中目黒と福岡だけ。

カカオ豆から厳選してチョコレートを作っているとのこと。


ん?なんかどっかで聞いたことがある話?

と思いながら、ブラウニーとカカオティーをもぐもぐ。


美味しい😍😍😍


すごい濃厚だけど、甘ったるくない。

そして、チョコレートというと普通はコーヒーを合わせる事が多いと思うのだけど。


このカカオティーにはめっちゃチョコレートが合う‼️

カカオティーって、カカオ豆を焙煎した後の殻の部分をお茶にしたもので、

お茶なのに、カカオの香り、つまりチョコレートの香りがする。

プラス、ここのお店はほうじ茶ブレンドしているので

ほうじ茶の香りもするという不思議な飲みもの。


すごく気に入った!


帰りにチョコムースを買って

真夜中のスィーツタイム😍




ホテルの備え付けのほうじ茶と共に。


うん。くどくない。

婆には濃厚なチョコレートは無理とか思っていたけど、

これはスイスイいけちゃうな。

右はホテルのマグカップなんだけど、

ちょっと可愛いよね。



で、チョコレートムースを真夜中に食べながら

お店をネットで検索かけていて

思い出したのが、

仕事がら、スィーツに詳しいうちの娘が

ここのチョコレートが美味しいと言っていたのを思い出した。


カカオ豆から厳選して作るチョコレートショップとしては、日本では先駆者的お店なんだって言ってた。


そんなお店に福岡で出会うとはね(笑)

オモシロイわ。



すごく可愛らしいラッピングのチョコレートも売っていて、心動いたのだけど

都内でも買えるものを、わざわざ荷物増やさなくても(笑)と、買うのやめた。



  写真はお店のHPよりお借りしました。


ね、素敵なラッピングだよね🥰



カフェがあるのは、中目黒と福岡のみ。

店舗は他に、日本橋コレド室町と、京都にあるんだって。


ウチから1番近いのは日本橋だな。


今度チョコレート買ってみよ。



それにしても、真夜中のスィーツ(笑)


福岡から帰ってきて、

体重は計っていないけど

明らかにジャストサイズのスカートが

ちょっとキツイです:(;゙゚'ω゚'):




    福岡振り返り、まだ続きます。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する