花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

しがみついてでも生きてほしい。

土日のムラゴンは、

充実したお休みの様子が伝わるブログが満載で

とても楽しい!


みなさん、そろそろと近場の温泉にお出かけする人もいて。

いいな〜🥰

かと思えば、お家でプチ大掃除や、断捨離に励む人も。

うん、大いに刺激を受ける!



私はと言うと、土日お仕事。

でも明日はお休みやねん。

何しよう?

いや、せなあかん事いっぱいあんねんなぁ。。


でも、今は頭働きません(笑)






花のお仕事場は、都内最大級のラブホテル街。

新宿も、渋谷もラブホテルはたくさんあるけど

この街みたいに、駅降りたら一面のラブホテル街なんてとこは、

都内でも無いし、おそらく全国でもどこにも無いと思われます。


そんなお仕事場からちょいと離れた、

メトロの駅から、10分ちょっと歩いて通勤しています。


ラブホテル街を少し離れると、

このあたりは寺社仏閣が多い寺町なんです。


メトロから事務所までの間に、神社ひとつ、お寺さん3つもあります。


とあるお寺さんの山門前の掲示板に、

なにやら標語みたいなんが書いてあって。

今月は、



「私の心を苦しめるのは、

 私の心。」



通勤時に、必ずこれを目にしながら

出勤しています。

なんや、わかったようなわからんような。。




今日、ニュースで

松田聖子ちゃんのお嬢さんの神田沙也加ちゃんが亡くなったと報道されてました。


こんな年末押し迫って、何があったんだろうかと…

週明け、明日のワイドショーは

この話題で持ちきりでしょうね。



わぁわぁ大騒ぎを見るのもイヤなので

テレビをつける気にはなりません。



いったい何が彼女を死に追いやるほど辛かったのか?


でも、誰が何を語ろうと

彼女の心は、彼女だけのもので、

誰にもわかりはしないんだよなぁと。



だけど、

彼女の心を苦しめたのは、

彼女の心。


結局、その自分の心を受けとめて、乗り越えていくのは

自分でしかないのだと思うのですよ。



病気や事故ならまだしも

親より先に死ぬことだけは、して欲しくない。


たった1人の子供に先立たれた親の気持ちは

どんなにか辛いだろうと思うと、

涙が出ます。



何があったとしても。

簡単に生きることをあきらめて欲しくはない。



しがみついてでも生きようよ。



さんまちゃんの、


「生きてるだけで丸儲け。」


大好きな言葉です。



ボロカスな婆風俗嬢だけど、

生きてりゃ、辛いこともあるけれど

良いこともあるよ🥰


この年末、

お客様から


「今年もありがとうね。

来年もよろしくね。」

と、言われて。

それ、私がお客様に言うセリフやん!

深々と頭を下げていただいて。


ああ、お仕事頑張ってきた甲斐があったなぁと

こっそりと喜びを噛み締めたのでした。



ほらね、良いことあるやん。

細やかだけど。

こんな挨拶ひとつで

まだまだ頑張れるわ✌️



私はまだまだ、しっかりしがみついて生きていく‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する