花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

今日行きたかったのは…

久々に出かけようと。

(美容室やネイルサロンは、仕事のうち!)

思っていた今日。



何処に?


浅草鷲神社の「酉の市」


一応、個人事業主ですし。

やっぱり商売繁盛をお祈りして。



それと映画。

最近、読者登録させていただいているブログで

「見てきました〜!」

と、報告の多い「昨日何食べた?」


うーん。

実はコレ、私原作のファンなんです。

昔からずっと読んでいて。



原作のファンって、三次元で作品化されるの苦手な人もいるんですよ。

わたしもね、主人公2人の俳優さんのキャスティングがちょっと不満で😅

いや、どちらの俳優さんも、俳優さんとしては好きな俳優さんなんです。

お二人共、芝居上手な素敵な俳優さんなんだけど、

自分のイメージと違うという、ワガママな理由なんですけどね💦



でも、とても評判が良くて

百聞は一見にしかずと、久々に近所の映画館の上映時間を検索したりしてたんです。


いや〜、ホント久々の映画だよね。

昨年の草彅くん「ミッドナイトスワン」以来?


でも、色々調べてたら他の映画が見たくなった‼️




あ、これ絶対好きだ。

ジェニファー・ハドソンの歌声が圧倒的。

見たい。

ウチで小さいテレビで見るより、

映画館みたいな大きなハコで大音量聴きたい。



それともう1本。


DUNE砂の惑星、って記憶がボケてなけりゃ

昔、一度映画化されたよね?


これも原作が好きで。

SFモノが好きな方は一度は読んだことがあるのでは?

壮大な原作をどう映画化したのかな?

てか、主人公のポール役のティモシー・シャラメ君のイケメンぶりにズキュン💘



これこれ!

日本人には絶対あり得ない彫りの深さ✨

お、王子様っっ✨


大画面でコレを見たいっっ✨✨😍



美しすぎる俳優さんは、名優にはなれない。

と、私は思ってるんですが、

良いんですよ。

ひとときの美しさだけで、他を圧倒する事もあるのは事実。

それだけで、人の記憶に残る俳優さんだっています。


例えば、「ローマに死す」のビョルン・アンドレセンとか


ネットの怖さ。

検索かけたら50過ぎの普通のオッサンになってしまったビョルンくんの画像が出てきて泣きそうになった😭



インディージョーンズで、ハリソン・フォードの子供時代の役や、

名作「スタンドバイミー」のリバー・フェニックスとか



リバーくんはもう亡くなってしまったので

永遠にこのまま。

それが良かったのか、悪かったのか…

弟のホアキン君が、立派なオッサンになっており、リバーくんも生きていれば唯のオッサンだな(爆笑)


それにしても、この人生で1番キラキラした一瞬を切りとることができる映画監督ってすげ〜な✨✨



唯一、美しすぎる俳優で大成したのは

アラン・ドロンかと…


「太陽がいっぱい」のアランの美しさったら💘



あ、「山猫」のアランも良かった💖

コレ↓



ヴィスコンティ監督すげー💖

ああ、忘れていた。

ヴィスコンティと言えば、ヘルムート・バーガー💖


ありゃ、あんまり良い画像がないな。


耽美の極みみたいな映画だったな💖


え?単なる私の好みの男の羅列か(笑)

いいの💖

私の若き日の趣味だから(笑)




王子見たかった💖


いや、諦めない!

体調が良くなったら必ず見に行きたい。



薬が効いてきたみたい。

喉、鼻がスースー。

呼吸が楽で咳も止まっています。

今からお掃除しよか‼️



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する