花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

チョコレート色の電車に乗って…

フロマージュさんのブログを読んで

懐かしいチョコレート色の電車にキュン💖


思わずniceさせていただいたら

フロマージュさんから読者登録のお知らせコメントをいただき、

そのコメント返しで、リブログさせて下さいと厚かましくお願いさせてもらいました。


阪急電車が、新しいご縁を繋いでくれた…


嬉しい😆





生まれは福岡だけど、生まれてすぐ広島、

そして次に大阪。

そして、高松で小学生時代を過ごし

中学に上がる時に福岡へ戻った。


大阪は1年ぐらいしかいなかったのでほとんど記憶にない。


でも、忘れられないのが

阪急電車のチョコレート色。


正式にはチョコレート色とは言わないのだけれど、私の目にはチョコレート色だった(笑)


1年で大阪から高松に転勤になり、

うどん県の人になったけれど

その後、年に1回か2回は必ず大阪に遊びに行っていた。

たぶん、両親も大阪を気に入っていたのだと思う。


なんせ食べるものが安くて美味しかった‼️‼️


何処で食べたか子供だったので詳しく覚えていないけれど、


お好み焼きはもちろん、カレーや、喫茶店のホットケーキも美味しかった。

何処かの地下街で美味しいおにぎりやさんもあったの。


あとね、大阪から神戸に行って

神戸で食べるケーキや、洋食はすごく美味しかった!

必ず神戸のパン屋さんでパンを山程買って帰った(笑)


確か、輸入品のピーナッツバターを初めて買って食べたのもこの頃だと思う。

目からウロコの美味しさ‼️

高松では売ってなかったから、パンと共に必ずピーナッツバターも買ってたわ。


そして、梅田のデパート!

阪神と阪急。

ええなぁ、大阪はおっきなデパート2つもあって!

あ、大丸とか高島屋とかもあるんだけど(笑)

私の中ではこの2つ😆


そして何よりの楽しみは、

梅田から阪急の電車に乗って宝塚まで行くこと‼️


チョコレート色の電車に乗って、

いざ、夢の国へ‼️‼️


昼間は遊園地で遊び、

宝塚大劇場でお芝居を母と観る。

たまたま、父が勤めていた会社の社員用の旅館が宝塚にあったので、

そのまま宝塚でお泊まりだった。


この経験が、その後宝塚にハマるきっかけになったのだけれどね。


福岡や、東京の宝塚好き友達から

宝塚デビューは、ムラ(muragonではない😅)

つまり、本拠地兵庫県宝塚市の大劇場だったと言うと、

いいなぁ🥰と、羨ましがられたものだ。


いつも、両親が旅行の予定をたてるから

何処に行くかなんてわからずに、ただついて行くだけだったけど。


あの梅田の広い駅構内と、

チョコレート色の電車を見ると


あっ!宝塚へ行くんだ😆

って、ワクワクした。


チョコレート色の電車は懐かしい家族と過ごした楽しい思い出がつまっている。



そして福岡へ転勤し、

大阪へ行くこともなく。

就職して友達と宝塚を見に行く事があったけれど、たしかその時はJRで行ったのだと思う。


阪急に乗った記憶がない。



そして次に阪急に乗ったのは、

娘が小学生になり、あの阪神大震災の3年ぐらい後だったか?


娘と一緒に、梅田から阪急電車に乗り

宝塚へ!


懐かしいというよりビックリした‼️


あのチョコレート色の電車、こんなに綺麗だっけ?

首都圏の色んな鉄道会社があるけれど。

阪急の電車ってすごく綺麗に管理されてると思う。車体の外も中も大事に清掃されてるなぁと

大人目線で初めて気がついた!


ただね〜、電車の中で平気でケータイでしゃべくる人が多いのに目が点( ゚д゚)

いや、首都圏でもいるけど、

大阪の比ではない‼️

ジジババから、女子高生まで(笑)

よ〜しゃべるわ〜(爆笑)

らしいと言えばらしい、のだけど。


今でもそうなのかしら?

出来ればやめたほうが良いよね(^^;;



大劇場への道、「花のみち」では

まだ阪神大震災の影響が色濃くて、

新しく建て替わった建物もあり、空き地になったところもあり。


泣きながら歩いた記憶がある。。

今思い出してもウルウルするなぁ(泣)


それからもう20年ぐらい大阪には行ってないなぁ。。



行きたいなぁ。。。

梅田の阪神デパートがリニューアルしたって

お客様から聞きました。


うわぁ、阪神も阪急も行きた〜いっっ‼️


そして

梅田からピカピカのチョコレート色の電車に乗って宝塚行くんや〜*\(^o^)/*


残念ながら宝塚の遊園地なくなっちゃったんだよね😢

でも、ワクワクしながら「花のみち」歩きたいなぁ。

また泣くかもしれないけど(爆笑)



フロマージュさんの阪急電車のブログのおかげで、

懐かしい昔にタイムスリップして。

おまけに相変わらず変わらないチョコレート色の電車に、

心ときめいたのであります🥰



懐かしいなぁ(コレばっかり)


また絶対絶対行くんだ〜‼️



そうだ。

今思い出した。

10年ぐらい前に、山手線命名100周年?

明治がチョコレート色のラッピング電車にした事があったのよ‼️

車両の中も明治の吊り広告しか無くてね。

すんごいお金かかっただろーな…






山手線も昔はチョコレート色だったんだって!

私も偶然乗れたんだけど、

頭の中は

「阪急や、これは懐かしい阪急や✨✨‼️」

って。

…アホです(笑)



ダラダラと長いブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。


ここで気がついた方もいらっしゃるかも。

今日、私仕事なんですけど、

こんなに長たらしいブログが書けるという事は……


ヒマでーす(´;ω;`)

ありえないぐらいヒマでーす(涙)


え?もう4時半⁉️



今日はこのままお仕事終了だな😱


しょぼ〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する