花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ジグソーパズル「3月のライオン」

3連休、最終日。


朝は曇っていたけど

良かった!

昼前から晴れました!


お陰で膝小僧負傷による血痕(笑)がついた

シーツも洗えました*\(^o^)/*


3日間、何処にも行かず

あ、マッサージには昨日行きました。

肩、腕がバリバリなのはいつもの事だけれど

足がガチガチと言われて、

思い当たったのが、9センチヒールのサンダル。

9センチの割に履きやすいのですが、

やっぱり足にはすごい負担だったんだなぁと。



もう、秋だし

今年はもう履きません。

てか、お仕事に履いていくのはやめます💦





9月から、週3勤務から週4勤務になって思うこと。


なにげに疲れが溜まっていたみたいだけど

それでも思ったよりなんとかなっているみたいです。

ただ、緊急事態宣言中はヒマでも仕方ないと思っていたのだけれど、

今月も出足がイマイチ?


ついつい自分はもうダメだと落ち込む日もあったのだけれど。

9月の仕事を振り返りをしてみたら、

1日につくお客様の数は減ったとはいえど、

出勤日が増えているので、

収入は当たり前ですが増えていました。


おまけに、以前よりロングのお客様が増えている😳


こういう風に、冷静に振り返りをすると

客観的に自分を見ることができます。


ついつい、もっともっとと結果を求めて

どんどん自分の首を絞めるのは悪い癖。


いいじゃん、これぐらいで😆‼️

と、マイペースでお仕事できそう…かな?



ただ、やっぱり疲れるなぁ〜😔


休みの日に、人に会うのが

とっても億劫です。


人と対峙するお仕事じゃないですか。

やっぱり休みの日は、頭の中を一旦リセットして、真っ白に戻したい。

胸の中にモヤモヤと何かを抱えたまま

お仕事をしたくないんですね。


出来れば、毎日仕事が終わる度にリセット!

翌日は、新しい気持ちで仕事が出来るのが理想ですが。

なかなかそれは難しい(笑)

人が相手の商売はなかなかね。

それが面白いところでもあるんだけど。


今回の3連休は特に!

もう引きこもるんだ!と決めていたので

(マッサージや買物は別ね。)


必要最低限の家事以外は

寝てるか、本読んでるか、音楽聴いてボーッとしてるか。

あと、ブログ読んでる(笑)



緊急事態宣言が解除されて、

旅行へ出かけている方もいらっしゃって

良いなぁ〜、私も行きたい〜?

ん?まだいいや(笑)

ブログ読んで、行った気になってる😅

安上がり。

素敵な写真や、旅行記、ありがとう🙏



そうそう、そんな休日中

ジグソーパズル、しました。


「3月のライオン」というマンガを

連載当初から、愛読しています。


その最新刊に付録?としてついていた

300ピースのジグソーパズル。

家事の合間や、お茶やオヤツを食べながら。

300ピースぐらいなら、短時間で楽しめて良いです^_^

良い気分転換になりました。


この漫画は元々娘が読んでいて、

一緒に暮らしている頃は、シェアして読んでいました。

新刊が出ると、娘が忙しい時は私が買ってきたり。



結局、単行本は全部娘が持って行ってしまい、

どうしようか迷った挙句

ブックオフで、オトナ買いしました(笑)


昨年のコロナ禍で、娘から勧められて

マンガはネットで読むようになりました。

本の置き場に悩まなくなりましたね。

でも、お気に入りのコレは

相変わらず、紙媒体です。



さて、そろそろ洗濯物を取り込んで

ごはんの支度しよう。

明日から3連勤なので、ちょこまかと作り置きしよか。

涼しいから、あったかい汁物がいいなぁ。

鍋もいいかも。食材切るだけでいいし。


秋になると人恋しくて寂しいと言う人もいるけれど、


ヒンヤリとした空気を

独りで味わう楽しさを大事にしたい。


もう少し寒くなれば、

ホットカーペットや、コタツを出して

ぬくぬくする幸せを味わえるし。


今住んでいるところは駅近で

1歩出ると、日常に必要な買物やちょっとした食事も便利だし、

何より窓開けていると、車の騒音、人の声等

一人ぼっちって気がしないのもいいのかもね?

ちょっと煩いけど(笑)



それにしても、3連休。


短かった!

何をしたわけでもないんだけどね(^-^;




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する