花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

まだ先は見えない。

仕事から離れ、世間から離れると

なんと自分は何も無い人間かと思う。


テレビをつければコロナ一色で、

それが嫌でテレビもつけず

世間を遮断してしまうと


何かを突き詰めて考えることすら

億劫になってしまい


暑いので、1日エアコンで一定の温度に保たれた部屋で過ごしていると、

暑いのか寒いのか

季節もわからなくなりそうで。


オートロックだと、変な勧誘も無くて安心だけど

誰も訪れる事も無い。


リビングに大きな窓が2面もあるのに、

いつもレースのカーテンを閉め切っていると

いつも薄ぼんやりとした天気模様だ。


うん、正に薄ぼんやり。

薄ぼんやりと生きている。


音楽聴いたり

本をパラパラと読んだり、数独して、

メールに返事をしたり。


でも、心ここにあらず。


こういうのなんて言ったっけ?



あ〜、「昼行燈」


子供の頃から、母に


「ぼ〜っとして昼行燈のごとして‼️💢」

と、よく罵られていたなぁ(笑)


そうだよ!

元々の私の性格って、昼行燈だったのに。


結婚して、子供ができて、

なんかもう色々あって。

昼行燈なんかしてたら生きていけなくて。


バタバタガタガタ

必死で走っていて、走っていて、走っていて。


ほら、泳いでないと死んじゃう魚。

そんな感じで。



あ、本来私って

こんな薄ぼんやりした人間だったんだ。


泳いでなくても死なないよ。


走ってなくても、大丈夫。



ま、いいか。

死なない程度に生きていれば。



何をそんなに焦っていたのかなぁ?



なんて思っていたら電話があった。




お店の営業再開はまだだけど

明後日、久々に事務所に集合。



ぬる〜い水の底で

だる〜んと横たわっていたけれど。

電話1本で、するするすると浮き上がってきて

水面にぷかりと顔を出した。


ぐるりと周りを見回しても、

目標となるものは

未だ何も見えない。




まあ、いいか。


長い夏休みだな。

しかも、宿題も無いし(笑)

…天国(笑)?


ちょっと予習はするか?





   とんこちゃん、画像ありがとう🙋‍♀️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する