花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

やっとイライラ解消。

夕方、ママに連絡がついて生理休暇について話し合いがついた。


子宮頸癌の検査の話をしたら、思い出したらしく

「そうだった、そうだった。」

「やっぱり6月に休暇をとっていいよ。」

で、問題解決。




他にもイライラする原因だった、ネットショップからの返事があったり。

ここには書けないけどイライラの原因が、なんとか解決?いや解決はしとらんけど、なんとか折り合いがつけられて、前に進む事ができた。



色んなものがようやく流れ始めたし、

頭も少し動き始めた(笑)

でも、もう夜(笑)

ブログして、寝ようと思う。



今日何も動きがとれなかった分、

明日はアレコレやる事がてんこ盛りだよっ‼️



3日間もお休み、と思っていたけど。

なんだかんだやる事多くて、ちゃんと頭動かして体も動かさないと、

何も前に進まない😓‼️




ゴールデンウィーク中、

久々に仕事帰りに、職場最寄駅ではなく、1つ先の山手線の駅から電車に乗って帰った。


仕事帰り、ちょっと歩くのが好き。

仕事場最寄駅を利用すると、徒歩5分以内だけれど、

普段使っているメトロの駅だと15分ぐらい歩くし、

1つ先の山手線の駅も、10分ちょっと?



仕事が終わって、

肩の力を抜いて、人通りの少ない裏通りを歩くのは、クールダウンになる。


見慣れたお店を覗いたり、街路樹や、他所様のお宅の花や緑を見たり。ちょっと楽しい気分で😆

だって、仕事は終わったんだもん!


時には何も考えず、頭真っ白にして、ただコツコツと歩く事もある。


こういう時間は本当に私にとってすごく大事。

帰宅までに、上手に気持ちを切り替えられるって、精神的にも楽。

家に着く頃には、いつの間にかただの私に戻れる。


風俗の仕事をしている人は、精神的に病んでいる人が多い。

仕事とプライベート、スパッと切り替えられる人は少ないし、

仕事をズルズル引きずるのは精神的に非常に辛い。


仕事以外の人間関係もそう。

コミュニケーション能力高そうで、実は1人が大好きなタチの悪い(笑)私は、

かまわれすぎるのがイヤ。

自分の好きなペースで動きたい。

何より自分の行動を制約されるのが大嫌い。

そこさえ押さえて頂けたら、結構外ヅラ良いのですけど(笑)


それを先日人から指摘されて、

すごくムカついた💢

当たってるから(爆笑)


結婚生活に向いていないと指摘されて、ムカつかない人間は珍しいと思うわよ。

でも、確かに向いていない事を20数年努力で繋いでいたのだから、私のストレスはどんだけだったんだ(爆笑)と思うと、

ホント今はノーストレス(笑)



指摘された人に

「自分と似てるから、よくわかる。」

と言われたけど、それはそれでムカついた(笑)


自分と一緒。

と、決めつけられるのもイヤだわ。

決めつけるのも、決めつけられるのもイヤなのよね。

って、要するにやっぱりタチが悪いのよ、私(爆笑)


ごめんね。

多分、すごく扱い辛いよね。

うん、でもそれが私だから反省しなーい。



そんな自分をコントロールするのも、結構大変なんだから。

だから私の邪魔しないでと、1人で歩く。


歩く歩道に、早くも紫陽花の花が咲き始めていた。

もう暗くなっていたけど、街灯の灯りで撮影。





結構キレイに撮れた。

コレからの季節、紫陽花がキレイな通りは

私の癒し。



さ。明日からまた頑張ろう。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する