花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

地方出身者は銀座に弱い(笑)

銀座でランチを堪能してきました。




銀座といえども、細い裏通りにある隠れ家みたいな割烹で、

友達の従姉妹さんのオススメで、

こんな所、紹介されなかったらわからない〜。

結構な人気店で、ランチはどうやら満席のようでした。


どうも、今は夜はご予約のキャンセルが出てるみたいですが、逆にランチは人気みたい。



思った以上にすんごく美味しいお店でした。


カウンター6席、個室も2部屋あるみたい。

こじんまりしたお店だけど、ホールと厨房でスタッフ何人いるのかな?

少なくとも7人はいた気がする。



1番美味しかったのが、鰹の藁焼き。



カウンターでお料理を頂いたので、カウンターからお料理している様子が楽しめます。

藁焼き、ホントに厨房の片隅に藁が置いていて、ばんばん藁燃やして鰹炙ってる(笑)


「すげー(笑)」

あ、もちろん銀座ですから、流石に口にしたのは、

「すごーい🥰ウフ」


とにかく美味しい。

どこがどう美味しいとか説明できないんだけど、こんな美味しい鰹の藁焼き食べたこと無い‼️


鰹って、足が早くて、身がぐずぐず柔らかくて、焼き具合が悪いとドリップ出たり、火通り過ぎたり、なんか生臭かったりするんだけど。


なんか、上手く言えないけど。

完璧‼️‼️‼️(^_^)v


ニンニクスライスと生姜と、塩でいただいたの。

塩、うまっっ(*´Д`*)



あと、八寸も美味しかったなぁ。


見た目も美しいし〜。


焼き筍、白エビのウニソース和え、鯛子を炊いたの、菜の花とホタルイカの酢味噌和え、

あとなんだった?貝と青菜のおひたし?


お出汁も味付けも関西ベース。

薄味だけど、お出汁はしっかりしていてすごく美味しい💖


他にもいろいろ美味しいのあったけど、全部ウンチクたれてると、ブログ長くなるし(笑)

仕事明日から4連勤だから今夜は早く寝たいのよ💦💦💦




最後はご飯とお味噌汁で〆なんだけど、ご飯前の最後の一品が、えーと、料理名は忘れた(笑)

三陸の牡蠣とウドと新じゃがに、青海苔あんでたきこんでる?


写真でも土鍋でグツグツ沸いてるのがわかるかな?


実は私牡蠣苦手。

てか、本当に質の良い牡蠣しか食べられない、というか食べたくないの。

臭くて!


でも、この牡蠣ったら、大きくてプリップリで

火の通り加減も絶妙。

牡蠣独特の臭みが全く無い。

美味いっっっ‼️

青海苔のあん、ま、ほとんどお汁。

も、めちゃ良い出汁出てうまうま💖


で、〆のご飯が土鍋で炊いてくれるのよ〜。

北海道のゆめぴりかでした。

家で炊くのと全然違う〜😆

てか、品評会に出されたお米なんだって。

そりゃ、美味しいはずよね😅


美味しいジャコと、8種類のお新香で熱々ご飯いただきました。

最後におこげもね。バリバリ(笑)



いや、本当に美味しかった。

ちょっと感動。



でも、

でも、

スッゴク不満がひとつ。




お酒がのめな〜〜〜いっっっ💢💢💢

😭😭😭

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



おかしいよ!

こういうお料理は、お酒と愉しむもんなんだよ!

それが、それが、

一滴も飲めず。



特に、鰹の藁焼きと八寸は、

なんでお酒が無いの?って、

思わずお店の人にブーたれてしまいました。

このメニューにはお酒でしょ🍶‼️💢💢💢



ま、それでも

美味しくいただきましたけどね。


お腹パンツクパンで、晩ごはん食べられない私です(笑)

でも、ごはんもう1杯おかわりできたと思うけどね(爆笑)



最後は、手作りわらび餅。


口の中でとけた。。。

)^o^(





次回、お酒が飲める時にリベンジします。

どんなお酒がおいているのかなぁ〜

楽しみ〜〜😆




デパート閉まってるけど、

銀座思ったより人多かったわぁ。

ブランドショップもほとんど開いてたし。


ブラブラと銀座を歩けば、コロナ何処に行ったのかしら?と錯覚するような😓



ま、所詮地方出身者は、

銀座に弱いのよ(爆笑)



非日常をタップリ堪能して、


明日からの4連勤頑張るわ。



忙しくても、ヒマでも、

地獄だわぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する