花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ブログと「おめざ」




最近読み始めたあっちゃんさんのブログ。



自分のブログを始めた時から、ずっと不安だったのが、

風俗嬢としてのブログに、きっと不快な思いをする方がいるのだろうな、という事。

なんか、それを意識するときゅうっと気持ちが縮こまってしまい、考え込んでしまい、書きたい事も上手く書けなくなったりしました。


それでも、風俗嬢である今しか書けないモノがあるはず。

そんな気持ちで書いているので、

お客様からのプレゼントやら、食事やら、お出かけやら、

オマケにお客様の愚痴やらも飛び出します。


ちょっとね。

やっぱり不愉快に思ってる人いるんだなって最近思う事もありました。


でも、あっちゃんさんのブログを読んで、

ストンと腑に落ちたというか。

そうだよね〜。ブログするってそういう事だよね〜と、自分の中で消化できました。



発信する側も責任持たなきゃいけないけど、

それをどう感じるかは受け取り手の問題でもあるんだよね。


幸い今はコメントもナイスもウェルカムだけど

いつか無理って時が来るかもしれない。

それもいいんだよね。

自分の底を探ってみる。。。

確かに。



今、私は発信したい人なんだな。

今書いた文章をどこがで、誰かが、「バカで〜(笑)」なんて言いながら読み捨ててくれるだけでも嬉しい。


1人で生きる私の存在意義なのかも。

大袈裟か(笑)?


あっちゃんさん、勝手にリブログさせてもらいましたm(_ _)m


モヤモヤがスッキリです。

ありがとうございます(^人^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







お客様からいただいた文明堂のカステラをちょっと持て余していたんですが、


自由おばさんの今朝のブログを読み、


「これだ!」





今朝のおめざ!


思いっきり贅沢に厚切りで(笑)

あ〜〜美味しい(*^▽^*)



福岡でも、昔は町にマイナーなカステラ屋さんがあったものです。

お店の奥でカステラ焼いていて、おみせに入るとふわぁ〜って甘い香りに包まれて😍

幸せな気分になりました。


子供の頃は喘息持ちで、意外に体が弱く、食の細い子供だったので(今は誰も信じない😂)


朝ごはんが食べられない私に、母がカステラをおめざに出してくれました。


昔、昔はカステラは贅沢な栄養食だったようです。


父は若い頃肺結核で死にかけたのですが、

時々栄養食として差し入れてもらったカステラが、美味しくて美味しくて🥰忘れられないと言っていました。


うーん、再来月の誕生日にはカステラを贈ろうかな(笑)



ブログ、発信するのも楽しいですが。

受けとるのも楽しいですよね。

おめざ、なんて言葉

久々に思い出しました。


自由おばさん、ありがとうございます。

m(_ _)m




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する