花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

買って正解、ペッパーミル。

暇だわさ(爆笑)

みんな花見にいってんのかしら?


仕事の日は、いつも起きたらイチバンにごはんの支度をして朝ごはんを食べるのだけど。

今朝はなんと、ごはんが炊けていない😱😱😱


そんなアホな…

慌ててスイッチを入れて、お風呂に先に入る事にした。


こんな事もあるなぁ(笑)





お風呂から上がった後、ちゃんと朝ごはん食べました。

朝ごはん抜きで仕事なんか行けない。

けど、こんなに暇なら食べなくても大丈夫ね💦



閑話休題。

ずいぶん前から、うちに遊びに来る友達が

ウチの胡椒がマズイと文句を言っていた。


私、粒胡椒が好きで、ガリガリとミルですって料理に使う。

友達はどうもそのミルが気に入らないのだ。


ハウスや、エスビーからミル付きブラックペッパーなどが売っており、私はいつもそれを買っていたんだ。

それで充分でしょって思ってたし。



先週、久々にハンズに買い物へ出かけた折に、

ふと、ペッパーミルを見てみた。

こういうのって、ピンキリだよね。


えーと、友達が言ってたのは

フランス製のなんとか🇫🇷

あー、これか?これか?


ゲッΣ(゚д゚lll)

結構高い。たかだかミルごときに(笑)


で、買ってきたのがコレ↓



おフランス製。プジョーのペッパーミル。

プジョーって、自動車メーカーのプジョーかい?

って検索したら、車メーカー以前に、コーヒーミルや、ペッパーミルのメーカーとしても名を馳せているらしい。

知らなかったよ。。。


使ってみなきゃわからないと、早速今使っている粒コショウを放り込んでガリガリした。



おっ。

(´⊙ω⊙`)


美味しい〜〜っっっ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


正直、ウチで使っている粒胡椒は、

そこらへんのスーパーで売っている安物だ。


嘘みたいだけど、ミルが変わっただけで

香りが全然違う‼️‼️‼️

香りが立つというか。

なんかめちゃくちゃ切れが良い‼️

安い胡椒が高級品に(爆笑)


ミルひとつでこんなに違うのか😂




友達はすごく得意そうな口調で

「だから言ったでしょ(笑)」



ペッパーミルを変えて、まだ2週間だけど、

すんごい勢いで胡椒が減っている。


美味しいからたくさん使っちゃうし。

1回ガリッと回すだけで、今までよりたくさんの粒胡椒がひけるので、

ついつい使い過ぎてしまう(笑)


でも、コレは買って正解。

胡椒好きな方には、オススメよん💕


なんでもかんでも、

胡椒をガリガリやってる花でした🌸




さーて、そろそろお仕事行けそうかなっ(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する