花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ワガママは男の罪、それを許さないのは女の罪🎵

今日はお休みで、朝からネイルに行ってきました。


ネイルの先生は、年に2回定期的にカードセッションをしてくれる先生でもあります。

私が唯一、リアルで風俗の仕事をしているのを知っている人でもあります。


誰にも言えない事をぶちまけて(笑)

逆に先生も、たぶん私のことを信用してくれたのかしら?

先生も色々苦労された方で、他の人には言ってないと言うことを、私には全部話してくれました。


なんか一蓮托生的な(笑)?

お互いの秘密を安心して話せる相手を見つけたと言うか(笑)


カードセッション以外でも、ネイルをしてもらいながら仕事の愚痴を聞いてもらったりしていますが、

ここのところ、先生のご家庭(主にダンナさんとの関係)の悩み相談が多いですかね〜💦


今日も、次のお客様の予約時間との間が1時間あるというので、

時間延長で先生のお悩み相談でした。


相談と言っても、先生がひたすら話し。

私はもっぱら聞き役。



自分的には、人間関係って「許し。」かなぁと思うことが多いです。


どこまで相手を許し、受け入れることが出来るのか。

腹立つし、文句も言いたくなるけれど、

「しゃーないなー。」と許せる間はいいんです。

如何にもこうにも、どんなに努力しても許せなくなった相手との間は、もう無理して継続する意味はないんじゃないかと。


許せるってことは、相手を受け入れることが出来るってことですから。


今回も、仕事を辞めてから先生の旦那さんのワガママっぷりが炸裂で(笑)

さすがの先生も、なんでこんな事言われなあかんのと、こんなに人間の器のちっせー奴だったのかと、他にも色んなことが重なり、

ストーンと、冷めたと。


あ、こりゃ大変。

世の中のダンナさん方。

女のストーンと冷めるってのは、怖いですよ。

相手を切ったとも言えます。

言い方変えると、断捨離した(笑)

要らないって(笑)



まあ、今回は色々話をたくさんして、

冷静に私の離婚話しも聞き、


「うん、まだ許せる所もあるかな。」だって。


話をして少し楽になれたって。



良かった、良かった😆



こんな私でも少しはお役にたてましたか。




それにしても、夫婦って、男と女って、

なんてややこしいのかしら。


話を聞きながら、それに関しては全くノーストレスな私(爆笑)



今後絶対、めんどーなもんは要らないわ、と心で呟く私(爆笑)



それにしても話を聞きながら思わず思い出したのが、

チューリップの「虹とスニーカーの頃」



わがままは男の罪。

それを許さないのは女の罪。


この歌詞、若い頃はさっぱりわからなかったんですけど

歳とって改めて歌詞を聞き直して

なんか、ちょっとムカつきました(爆笑)


チューリップの財津さんの作詞ですけどね。

あー、所詮九州男子の言い分だわ、と。


わがままをなんでんかんでん許してもらえると思っちゃう男の勘違いってヤツでしょうか(笑)


許さないのは罪って💦

ちょっと違うと思います。私は。


とても好きな良い曲ですけどね。

どこか許せない私がいます(笑)


ま、感じ方は人それぞれですから、なんとも言えませんが。



ちょっと腹たつし、ムカつくけど、

YouTubeで聴くと懐かしく良い曲ですよ(^^;

オススメします。



さて。

一気に春が駆け足でやって来ています。


ご近所の桜が咲き始めました。








淡いパステルカラーのグラデーションが綺麗なボケの花も。



明日、明後日はお仕事です。

緊急事態宣言解除が決まり、お客様の出足も少し良くなると良いのですけど。


派手な仕事に思われがちですが、

地道な努力ですよ(笑)

いや、どんな仕事もそうですよね。


それでも、春めいてきて嬉しい。多少の嫌な事も、柔らかい日差しや、咲き乱れる花々に癒されちゃいます🥰




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する