花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

働け、働け‼️‼️

28日(日)に見損なった「青天を衝け」

再放送を見ました。


非常に好きかも。


コロナで先の見えないこの時代。

やはり混乱の幕末にあって、真っ直ぐに良く働く渋沢栄一くん。

非常に好感が持てます。

骨身を惜しまず働くことを若くから親にきちんと仕込まれた人なんだ。

あまりドラマとか見ないので俳優さんもあまり知らないのですけど。

渋沢栄一くんを演じる俳優さんも、真っ直ぐな瞳が好感度高いな。



最近さ、汗水流して働くって、

すごく低く見られてるよね。

若いのに如何に楽して稼げるかってのに腐心しちゃってさ。
やだやだ。

働け、働け‼️‼️
しっかり汗水流して働け‼️
真っ直ぐな気持ちで‼️
上手くいかないことを周りのせいにするな‼️
くさるな‼️
泣き言言うな‼️
働けるってありがたいぞ‼️
諦めるな‼️
頑張れ‼️
働け、働け‼️



緊急事態宣言も延長で、風俗業界もお先真っ暗(笑)?
辞めて次の仕事があるわけでも無し。
今は我慢のしどころ。
グッと堪えて、踏ん張りどきだ。


頑張ればなんとかなるとか。
あきらめなければ、上手く行くとか。
キレイ事だけで世の中上手くいかない事も、よーくわかっているけれど。
最初から頑張ることも、努力もしないで、
諦めたり、人のせいにして、文句ブーたれたりするのはきらいなんで。

やりますとも。
やってやりますとも。
もう、婆の頑張りどきなんて
先が無いんですからね(笑)

働け、働け‼️
遊んでるんじゃないぞ‼️
頑張って何が悪い‼️
古い人間でござんすよ(笑)
不労所得?
そんなに頭も良くなけりゃ、器用でもないんでね🤣💦




お客様から、可愛らしいお菓子を頂きましたよ🥰
ご褒美、ご褒美!


は🌸


×

非ログインユーザーとして返信する