花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

保険の見直し。

先日、同じお店で働く女性の癌発覚について書きましたが、


後日談。

お店のママと。


「ママ、癌って治療費高いわよねぇ?」


ウチのママは、乳癌経験者です。

幸にして、術後9年間再発はしていません。


マ「高いわよ。当たり前じゃない。

しかも再発なんかしたらもうキリがないわよ!」


私「ママ、癌保険入ってた?」


マ「入ってたから何とかなったのよ。」


私「Aちゃん、癌保険入ってたと思う?」



。。。シーン。。。

。・°°・(>_<)・°°・。



マ「風俗嬢は、保険どころか国民年金だって入ってないのが多いからねぇ。。(フーッとため息)


多少の貯金なんてあっという間に消えるわよ。

色々口酸っぱくして言っても、口うるさいヤツって思われるだけなんだろうけど。

アンタは(私のことね)知らないだろうけど、

私は、病気になったり、歳とって仕事出来なくなった風俗嬢なんて、イヤって程見てきたからね。


だから口酸っぱくして、お金貯めなさい。生活を考えなさい。老後まで何とかなるようにしなさいって言ってんのよ。


でもね、もう心配してやって、口うるさく言って聞かせてもコレよ。


もう、心配してもしょうがないもんは、

考えてもしょうがないから、

アンタも気にするのはやめなさいよ。」



この会話をした翌日に、

私が入っている保険会社から契約内容の案内が送付された。


いわゆる掛け捨てタイプの保険にしか入っていない。


それでも、3ヵ月だけとある保険会社の生保レディをしていたので、

癌保険だけは入っていた方がいいと言われて、

安い保険を探して40過ぎに加入した。


仲の良いご夫婦なら、旦那さんの保険に家族特約で入れば、保険料も掛からなくて良いのだろうけど、

家族特約の欠点は、旦那さんが先に亡くなったら、家族特約も消失してしまうので、残された奥さんは保険を無くしてしまう。

当然、離婚したら、途端に私も保険無しになるという事がわかって、

私名義の小さな保険に入ったのだ。

(マジで離婚をお考えの方は要注意よ!)

死んだらいくらかお金が出るというヤツではなく、

「障害及び疾病危険担保特約付き癌保険」ってヤツ。

わかりやすく言うと、掛け捨てで、

入院したり手術になるとちょっとお金がいただけるというヤツです。


月々、5千円ちょっとの保険料。

ところが、私の保険の面白いのは、

60歳になったら、保険料が半額になるという特約がついているのだ。

で、来年4月からはたった2,500円ちょっとの保険料になる。


ニンマリ( ̄∀ ̄)

アトチョットダ…


その分、働けるうちに少し高い保険料を払い続けたのだよ。ムフフ。。


そして今回、

なんせ古い保険で先進医療保障の特約がついていなかったので、追加することにした。

月々たった112円アップだし。

いとこが、やはり癌で重粒子線治療費受けたりしたので、なんとなく人ごとではない。



Aちゃん。

ごめんね。そしてありがとう。

貴方のおかげで自分の見直しは出来ました。

本当に感謝です。






マ「アンタ、ちゃんと貯金はできてるだろうね?

年金だけじゃ食っていけないよっ!」


私「は、はいっっ💦」




もっと口うるさくないお店や、

もっと稼げるお店は、他にもあると思うんですよ。



でもね、

こんなに人の老後まで心配してくれるママは

ホントなかなかいないと思うんです。



なので、まだまだ

私はこの店は辞められないのです。





今日のお昼ごはん。

成城石井のハンバーグ。

お湯であっためるヤツよ(笑)

2割引きだったので。

便利👍



花🌸

×

非ログインユーザーとして返信する