花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

デパートって、なんで心ときめくのかしら。。

デパートへお出かけしちゃうとさ。

必ずデパ地下寄っちゃうよね。
んで、必ず自分にご褒美とばかりに、
スィーツを買ってしまうのが
私のお約束です。


今回のスィーツは。

たねやさんの、期間限定和菓子。
15日から発売されたばかり。

さくら餅と草もち。



デパ地下スィーツはね、

やっぱりちゃんと器に盛って

美味しいお茶を淹れて。


まったりいただきます。





最近は、すっかり和菓子が増えましたねぇ。


娘が一緒だとケーキも食べますが、

圧倒的に和菓子だなぁ。


だいたい、好きな和菓子屋って何軒かあって

グルグルローテーションしてるって感じ。


たねやさんは、秋の栗のお菓子が美味しいんですけど、さくら餅は食べたことはなくて、

今回初めて食べてみましたが。。


うん。2回目は無いな(笑)

餡を変にいじりすぎ〜。


草もちはまあまあ。


販売員さんの接客はとても良かったな。

若いお兄ちゃんなのに、とても人当たりの柔らかくて、珍しい。


今回みたいに、生菓子たった2個。

400円でお釣りが返ってくるような買物した時ほど、その販売員さんの接客の良し悪しが出ちゃいますね。


味は好みだけど。

和菓子に関しては昔から仕事絡みで、

ちと口うるさいです(笑)


販売姿勢に対しても、実はすごくうるさいです(笑)

口には出さないけどね。

チェックしてるなぁ、かなり。


結局、接客って

自分が気づいて、自分で変えていかないと

いくらお客様から怒られても、

上司から注意されても変わらないからね。

だから何も言わない。




そういや、昨日のデパート。

本当に緊急事態宣言中だったのかな?

普通に人多かったよ。



それでも、やっぱり活気があるデパートを見るのは、嬉しい。





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する