花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

どんだけトンカツ好きなんやろ(笑)

子供の頃は、牛肉が1番好きだった。


お給料日の後の最初の日曜日は、ビーフステーキかすき焼きだった気がする。

西日本にお住まいの方は、肉じゃがといえば牛肉、だと思う。

関東に引っ越してきて、友達に

「豚肉じゃないんだ?」

と問われ、そこは肉じゃがを牛肉で作れないなんて余程家計が大変なんだと勝手に理解していたが、こっちでは圧倒的に豚肉で作る人が多いのね。


福岡では、牛肉か鶏肉だ。

新じゃがとかは、鶏肉であっさり薄味で炊くと美味しいの。


でも、50過ぎてから段々と牛肉がダメになってきた。


今は、豚肉が好き💖

とんかつめっちゃハマってる(笑)

とんかつなら、ロースもいける👍

牛肉さんは、ヒレとかとにかく赤身がサッパリしていいな。


浅草の「ゆたか」

ランチに行ってきてしまったよ。



とんかつ3連チャンでもイケるかも(爆笑)


そういや、去年の今頃

お腹の調子悪いのにカツ丼食べて

決定的にお腹壊した記憶が。。。

:(;゙゚'ω゚'):



は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する