花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

今日は七草。

昨日とうってかわって晴れ☀️


バスマット、キッチンマット、トイレマット。

厚物を洗濯して干す。

サクサク掃除機かけて、

午前中、ウォーキングへ。

ぐるっと遠回りして、お隣の駅前へ。

銀行へ行って、銀行口座へ12月の売上の一部を入金。


ついでに釣銭用に新札へ両替した。



以前にもブログに書いたが、お客様に渡す釣銭は必ず新札を用意している。


年末年始は、万札でお支払いが多くて

釣銭用の五千円札の予備が無くなってしまった。

ついでに千円札も追加。


写真のお札で、五千円札5枚。千円札25枚。

計5万円分。


お店も休業中なのに、こんなもん用意せんでもええやろって思うかもしれないけど。

月末とか銀行へ新札両替行くと、午前中で新札が無いこともあるし。

お店休業中の暇な時こそ忘れずに用意しとこって思って。

幸い年末の売上にはほぼ手をつけてないから。

これぐらいの準備は怠らない。


こういうとこA型(爆笑)



で、久々にケンタでチキンを買って、

テクテクまた1駅分歩いて帰った。

ちょうど1時間半。


帰宅して昨日のお味噌汁の残りと、七草粥作って。


なんか年始から色々あって、とっくに月半ばなイメージだったけど。

やっと今日が七草なんよね。

どうりで、うちの裏の幼稚園が静かな筈だ。

まだ冬休みなんよね。

慌てて松飾りをついでに外す。




あ、お粥さん鶏肉ちょいと卵も入れた。

お粥というより、おじややな。


お正月の残りの千枚漬けも。



これに、ケンタを食べたら

もうお腹いっぱいで、

午後からはこたつで爆睡。。。


目が覚めたが全くお腹空いてないや。


そろそろ福岡の母に電話を入れて、

その後で冷凍庫の牛肉解凍したから、ハヤシライス作ろ。


また3日ぐらいハヤシ三昧(笑)



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する