花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

東京ミッドタウン日比谷(1)


3連休の間に東京ミッドタウン日比谷へ行ってきました。


実をいうと、以前宝塚歌劇団にはまっておりまして、

日比谷の東京宝塚大劇場へは、

どんだけ通ったことか(笑)


福岡出身の私が、

特に好きな街が有楽町から日比谷ですかね。


ですが、劇場通いはお金もかかる

ある意味贅沢な遊びです。

たまに行くにはいいのですが、

はまりにはまった時期は、

1年で12回ペースで行っていた時期もありました。


今も好きだけど、とても無理。



でもその大好きな日比谷にできたミッドタウンには

もうワクワクしながら行ってきました。


先ずはランチ。

娘がチーズが美味しいピザ屋さんがあるみたいと、

リサーチしていたので行ってみたけれど

なんと11時半の時点で

長蛇の列が出来ていて、パス。


ランチごときに並びたくない親子は、

すぐ近くで、まだ余裕のあるお店に飛び込みました。


化粧品のthreeが出店している、

今風の精進料理のお店。

化粧品のお店とカフェと精進料理のレストランが併設されています。




美容と健康を考えられたメニューなんですって。


ちまちまと小皿に盛られた

懐石料理風のランチ。

女子は絶対好き💖





店内、老いも若きも女子しかいません(笑)



特に印象的だったイチヂクの天ぷら。

白ワインや、日本酒にもめっちゃ合う一品でした。


レジでお会計を済ませていると、

上りエスカレーター前が長蛇の列になっていて∑(OωO; )


平日でなんだこりゃ、

と言っていたら、お店のお姉さんが

「土日はこんなもんじゃない!」と。


「でも、月曜日はガラガラです」と。


あっ!

わかった!

月曜日は宝塚大劇場が定休日なんです。


日比谷のミッドタウンは、

宝塚を見にきたお嬢さん方が

必ず寄るハズ!

と思っていましたが、その通りでした。

(^_^)v


私も劇場通いしてる時に、ミッドタウンできたら通いたかった。

地下鉄千代田線から直接バーンと繋がってるし、

便利だし、綺麗だし。


そうそうミッドタウンの隣の宝塚大劇場と、

向かいの日比谷シャンテの間の道路が、

車が通れない遊歩道になっていました。


ヅカファンの入り待ち、出待ちはどうなっているのかしら?


劇場前で大好きなスターさんを

ワクワクしながら待っていたのが、

昨日のことのようです(笑)


ヅカファンは、大好きなスターさんが目の前を通っても、

はしたなくキャーキャー叫んだり

押し寄せたりは絶対しません。

きちんと整列する、前列の人は後ろの人の為に座る。


もちろん心の中では、ε=ヾ(*~▽~)ノキャー


清く正しく美しく。

昔の女子校みたいな感じ(笑)


懐かしくて涙出てきた(笑)


話が脱線しました。


もう少しミッドタウンの事書きますが、

長くなってしまうので

今日はここまで(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する