花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ごはんのお悩み…😔


お腹の調子が戻ってきたので

すっかり平常ごはん。


お腹壊す前に、春キャベツをスーパーで見つけて丸ごと買ってしまっていたので

昨日、あわててロールキャベツ作った。


ロールキャベツ好きだけど、

作るの面倒…😔

でも時間はたっぷりあるからねっ!


で、上の写真は、今日の朝昼兼用ごはん。

冷蔵庫の中の野菜で食べたいモノを作るとこうなった。


ケチャップ味のチャーハン。

かぶ、その他野菜のスープ。

昨日のロールキャベツ。


ちなみにロールキャベツ

7個も作ってしまった😂

一人暮らしなのにバカなの?

残りのキャベツは、焼きそば用に他の野菜と刻んで冷凍ストックにして全部使い切ってやったぜ👍✨



で、何をお悩みなの⁉️


答え☝️ご飯の硬さです。



もともと少し硬めのご飯🍚が好きです。


でも、今年になって

たまたま少し柔らかめのご飯を炊いてしまったことがあったんです。


あ、水加減間違ってしまったぜ💧

でも、心なしかいつもよりなんかツヤツヤして見える……

ひとくちパクリ



うっうまぁ〜〜〜いっっっ‼️‼️‼️



え〜〜〜?

ど〜ゆ〜こと?


ずっと硬いご飯が好きって思ってたけど、

少し柔らかめがめっちゃ美味しい🤤


…歳とって

好みが変わってきたんでしょうかねぇ👵



で、最近はずっと少し柔らかめのご飯を

基本2合炊きます。

1食は炊きたてをいただき。

残りは、キチンとさんの冷凍ごはん保存容器で1食分ずつ分けて冷凍してしまいます。


チンしてそのまま食べますが、

先日おなか壊した時は、この冷凍ご飯でおじやを作って重宝しました。


ところが、今日この冷凍ご飯でケチャップ味チャーハンを作って、唖然🫨


ま、マズイっっっ😫😫😫


柔らかいご飯でチャーハン作るとベタッてしてしまう。

あ、ああぁぁ〜。

そうだ、カレーとかも柔らかいご飯じゃ絶対にイヤだぁぁ〜〜😭😭😭


悩む〜〜〜😩



って。どうでもイイような悩みですね。

スミマセン😂😂😂



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する