花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

好きなものを食べましょう‼️✨



やっと今朝から通常食に戻しました。

(うーん…朝というより朝昼兼用ごはんだけどね)


昨日までは、おかゆとおうどんを交互に。

あとはフルーツを少し。


ロールパンにバターをたっぷり塗って食べようと思ったら、

なんとバターを切らしていて😱

しょうがないのでとろけるスライスチーズを挟んでトーストしました💧


後ろに見えているペットボトルは、

「ビフィズス菌を増やして腸内環境を改善する

ヨーグリーナBIOX」という飲みものです。


お腹の調子を崩していると

水分不足になるので、

積極的に水分を取らなきゃいけないんだけど

それならこういうのも良いかもしれない?

と、ドラッグストアで(ポイント3倍だったから😂)まとめ買いしてきました。

毎日はヤダけど、たまには美味しい😋



ところで。

バターというと、

昔はすごく体に悪いって非難されていたじゃないですか?


母は体に悪いからって、実家ではマーガリン一択。

でも私マーガリンがあまり好きではなくて、

結婚してからはバター派。

朝ごはん、パンとごはん半分ずつぐらいだったし(実家は、毎朝パン)

たくさん食べすぎなきゃ大丈夫でしょと、ずっとバター派。


それがいつの間にか、マーガリンが体に悪くて

バターが体に良いんだと評価が変わりましたよね?


卵も昔は、毎日食べたら早死にするとか😂言われた時代がありましたよね?



うちの父は肉大好きで、

母は魚大好きでした。

それぞれ相手の食の好みを非難していましたが


父昭和8年生まれ、只今認知症真っ盛り。

母昭和10年生まれ、心臓弁膜症手術済み、只今心機能不全にて衰弱中。


それでも長生きした方だと思います。


だからね、好きなもの食べて良いのですよ。

バターだろうがマーガリンだろうが、

好きなモノをバランスよく食べてりゃOK🙆‍♀️🆗


あれが体に良いとか悪いとか

周りが騒いでも気にしないで生きていこうと思っています‼️✨✨


好きなものが勝ち🏆✨




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する