花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

災害に備えて。


今年は年始からの能登地震で

改めて災害に対する準備を考えさせられました。


もともと地震が少なかった西日本出身なので

非常に危機意識が低く、

なんとかなるでしょ的なお気楽精神でしたが、

今は仕事もやめて時間はたくさんあるので

災害準備もぼちぼち始めることにしました。


もともと、水は常に2ℓのペットボトル6本は常備していましたが、それじゃ足らないと指摘されて今は18本。


ダンボールに入ったまま積み上げていましたが

賞味期限もあるし、

ローリングストックとして普段の生活にも使いやすいようにしたいから、なんとか使いやすい収納はないかとずっと探していて…



見つけたのがこのワゴン↓



Creemaというアプリで見つけた手作り品です。


2ℓのペットボトルが全部で24本も入ります。

うちは18本なので、空いているところにこれまたローリングストックしているカップラーメンとかレトルトカレー、チンするご飯なんかをとりあえず収納。


天板は外れます↓


上からもモノを取り出せます。



写真を拡大して見るとわかると思うのですが、

決して上等な木材を使っているわけでも

オシャレなデザインでもないんです。


ペットボトルの重さに耐えられる集成材を使ってあって、

まるで近所の大工のおじちゃんが作ったみたいな感じ😂‼️


昔、ばあちゃんちは古くからのお付き合いの大工さんがいて、

雨戸の建て付けが悪いとか、

ここにちょっと棚を作って欲しいと言うと

端材持ってきて、トントントンってな感じで作ってくれてたんだよね。


作者さんが関西出身の方で、阪神大震災を経験されたんだそうです。

なので災害備蓄の大事さはよくわかっているし、実際自分で使ってみて良かったものしか作ってないそう。


納得〜‼️


これは絶対良い買物だったわ🆗🙆‍♀️


ただ、

まだ置き場所を迷っていて(笑)

廊下に放置(爆笑)



というか、嬉しくて(子供かっ😂)

ゴロゴロ動かして(キャニスター付き)

楽しんでいます(バカなの😂⁉️)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する