花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

焦らなくて良かった断捨離。


今週は忙しくて

(とはいえ、お気楽なプー太郎😂)

1日おきに出かける用事が入っている。

明日もお出かけだ。


今日、花んち近辺は現在の気温3度。

寒いし、さすがにもう家でダラダラしていたいと、

ホットカーペットの上で毛布にくるまって

ブログ三昧なのさ(笑)



昨日、娘からもらったバレンタインのお菓子。




かわいいし、美味しい😋



断捨離が行き詰まっていたのだけれど、


娘とバッグの話になり👜

母(娘にとっては祖母)からもらったルイヴィトンのバッグ。

放置していたら中がカビていたらしい。

海外の革製品は、日本の湿気に耐えられないのよという話になり、


今迄ブランドモノに殆ど興味がなさそうだった娘に、


「お母さんが持ってるヴィトンのバッグ使う?」って訊くと

使いたいと。


へ〜😳

デパートに勤めて10年以上。

多少考え方も変わってきたんだ、と

驚くと共に、いくつか持っているブランドのバッグ👜

処分しなくて良かったと思った。


娘が興味なさそうなので、

全部まとめて売るつもりだったの。


いや〜、娘が使いたいなら

娘に使ってもらった方が嬉しいに決まってる‼️


娘が使うなら、

若い頃頑張って買ったシャネルも譲ろうか…


もう、結婚式とかもないし。

シャネルなんか今後使う予定なんかない。

娘ならこれから使うこともあるだろうし。


祖母から譲られたパールのネックレスも

もう私は使わないから譲ろう。



そんなこんなで、

4月か5月にうちにおいでと言う話になったのだ。(3月は忙しいらしい…)


洋服も、私が買ったけどほとんど着ていないもので、ブランド名を伝えると、

見てみて、試着して良かったら欲しいと言う。


う、嬉しい☺️💖


良かった。

ホイホイ売ったり捨てたりしなくて😂



まだ譲る気なんか無いけど、


「ロレックスの時計は、

死んだら譲るわ。

必要なかったら売れば良いし。

結構イイ値段で売れると思うよ。」


って言ったら。

売らないって。


え?要らないの?

って訊いたら、


「違う。こんなの絶対買えないから

売らずに、私が使う✌️」


あっはっは(^◇^)


それなら、やっぱり大事に使わなきゃね。

来月あたり、メンテナンス出しに行こ。



でも、本当に断捨離焦らなくて良かった。





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する