花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ヘタレです。

土曜日、美容室行って髪切ってきました。

髪は白髪染めしませんでした。


最後に白髪染めして1ヵ月半と少し。

髪が伸びるのが早い私は

どんどん白髪も多くなってきました。


ショートだし、全部白髪になるまで

1年かからないと思います。


私、子供を産んでから

あれよあれよと白髪が増えて

多分、40代からずーっと白髪染めしてきたから、

なんだか

落ち着かない(~_~;)


ショートカットが上手な美容師さんだから

ヘアスタイルはかっちょいい😂のに中途半端な頭に

まだソワソワするの。



でもさ。

世の中意外と誰もそんなこと気にしちゃいないのよね。

ってか、

もう他人目線を気にするのはやめたいのに。



ヘタレです🤣




今朝、両親が入所している老人ホームのケアマネさんから連絡がありました。


母の食事についての相談。


ついでに今月、福岡へ帰るので

ホームを伺いますと伝えると、


「お母様ですけど。」


「昨年お会いした時から、更に体重が減ってしまって…」

「今度お会いした時に、ショックを受けないようにと思いまして…」



昨年10月会った時より更に減ったのか…


こういうところ、このケアマネさんはすごく気を遣ってくれる。

私が東京から両親に会う度に、

横で涙ぐんでる人(笑)

いや、泣き過ぎやろ😅



父の方の状態も


「昨年は普通の車椅子だったんですけど

先週久しぶりにお見かけしたら

(父は昨年秋に部屋を移動した為、別のケアマネさんが担当している。)

リクライニングタイプの、あの頭も支えられるタイプの車椅子に変わっていました。」


実は先月末そちらのケアマネさんからも連絡をもらっていて、

年末までは、自分でごはんを食べていたのが

全介護になってしまったらしい。


認知症の薬を変えたら、薬の副作用が強く出てしまったらしい。

お医者さんがすぐ薬を変えてくれたらしいけれど。


言葉もほとんど出なくなっているみたい…




実は、仕事も辞めて時間はあるのだけれど。

いつもと同じ2泊3日で福岡へ帰る予定なのです。


両親と何を話していいかわからない。

というか、

意思の疎通が出来ない相手と一緒にいるのが

辛い、

というより怖い😨

そう怖いんだ。




ははっ

本当にヘタレです。

( ;∀;)



まだまだこれから

もっと状態は悪くなるばかりだから

覚悟はしなくてはいけないんだけどね。




今日の首都圏は雪予報。


花んち近辺、まだ雨も雪も降ってないみたいだけど、

外気温0度。

朝ゴミ出しした時は3度だったのに😱



うさぎ🐰さんもいるし

うちはずーっとエアコンつけっぱなしです💧




美容室の帰りに久々にお花を買って帰りました。

お店の人とアレコレ一緒に選んでもらって、

包んでもらったのだけど。

帰って開けてみたら、

雪柳をサービスで入れてくれていました。


嬉しい☺️💖


これからの季節

春の花がドンドン入ってきて

お花屋さんに行くのが楽しいんだよな〜🥰


そうだ‼️

福岡へ帰ったら

老人ホームへ行く前にお花屋さんで花買っていこうかな。


母は私以上に花好きだし。


父には何かジャズのCDでも持って。



うん。

ヘタレんなよ(笑)


前向いて行こ‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する