花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

30年のおつきあいのママ友。

仕事で嫌な事があった翌日、

30年おつきあいのママ友とランチ。


子供が2才になって通った音楽教室で知り合ったメンバー。


ママ友って、どうかするとマウントとりたがる人や、

所詮は子供を通して知り合った仲なので

自然と疎遠になったりするモノだけど。


このメンバーは、なんだか細く長く続いているのだ。

割と好みが似ているのと、

性格がノホホンた穏やかな人が集まっちゃってるのもあるかも。


今回は、4人の内、3人しか集まらなかったけど

(1人は娘ちゃんが出産のため実家にもどってきているので不参加)

今回話していて、4人中、私を除いて全員血液型O型というのが初めて発覚。

(私はA型)


「あらぁ〜初めて知ったわねぇ〜😆」

と、至って呑気な集まり(笑)


今回集まって、


改めて、もう30年経つのねぇ、としみじみ。

思いのほか長い付き合いになったのは、驚き。


たぶん、そんなにベタベタした付き合いじゃないのが良いのだと思う。


クロスステッチでハンドメイドマーケットを頑張っている友達とは、

春と秋に会うけれど。

他の友達とは、毎年会う時もあったり。

今回は、多分5年ぶり。


ところが顔を合わせると、5年ぶりだというのに

次から次へと話が尽きない(笑)


話が終わんないよ〜というわけで、

来年も絶対会おうと、話がまとまった。

めでたし、めでたし(笑)



そんな友達と行ったのは、


古民家カフェでランチ。









店内も素敵なんだけど、満席でとても写真は撮れない💦

友達が予約してくれて、

予約なしではとても入れない人気店。


店内女性ばっかり‼️


この日替わりランチ⬆️

コーヒーがついて1,250円は首都圏では

なかなかコスパ良し。

味いいし、コーヒーも美味しい。


私はカフェオレにしてもらったけど。

200円?増し。


ぽってりしたカップが可愛い〜🥰


デザートは栗のパフェ。


これ、1,500円はちとお高いけど…


高いけど美味い‼️‼️‼️


地元の和栗を使ったアイスや、

ほうじ茶のゼリー、

ナッツや、果物や、なんかサクサクしたビスケット?などなど…

色んなものが入っていて、

食感や、味の取り合わせがすごくイイ👍✨



なんでも桃の季節に

ドカンと1個、丸ごと桃が乗ったパフェが有名らしく。

次回は桃パフェを食べに来たいと思います。



散々喋った後、

道の駅で野菜を買い込み。

(私はお酒も買ってしまった😅)

比較的新しくできたショッピンモールに寄り

そこでまたお茶して。

しかもそのカフェ、友達の息子ちゃんが働いているお店。

写真撮りたいぐらいイケメンに育っていて💖

なんせ最後に会ったのは小学生の時(笑)



でも実は彼は、 S Eの仕事をしていたのだけれど

結構なブラック企業で体を壊して、今はカフェで仮のお仕事中。


とは言え、イケメンだし、爽やかな笑顔でソツなく挨拶ができて、

接客向きだわ〜って思った。


本人も家族もツライ思いをしたはずなのに、


「今は元気だし。

 なんとか働いて食費は入れてくれてるから

 何にも言うことはないよ。」

と言う友達。

イイお母ちゃんしてると思う。



たくさん、刺激と癒しと、お土産をもらって

夕方遅く帰ってきたけれど。

私はクタクタで、

ここちんのお世話だけで、居間でごろ寝。


ところが、


1人は、帰宅後ゴールドジムで汗を流し、

1人は、早速ランチの様子をインスタにアップしていて、

すんごいパワフル‼️‼️


グッタリしてるのは、私だけか。。。


見習わなあかんわぁ〜…




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する