花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

味覚障害&嗅覚障害…😨⁉️

いたって軽症のコロナではあった。

ほぼ普通の風邪。


しかし、しかし。

なんか軽い後遺症が続いている。

まあ、これもまた軽いのだけれど。


匂いがわからない⁉️

というのはコロナの熱が下がってから。


朝起きて、仏様の水を換えて

お線香を焚き、おりんをチーンと鳴らして

なむなむと手を合わせる。


さて、お茶でも飲むかと台所に立って気がついた。


「あれ?私、お線香つけてない?」


全くもってお線香の香りがしない😨

ありゃりゃ。

コレが噂のコロナの後遺症かっっ💦


おまけに、なんだか食べ物の味がわかるようなわからないような…


人って多分見た目で味の判断をしてるところもあると思うの。

パンはこんな味、ごはんはこんな味、ラーメンは、肉じゃがは、サラダは…てな具合で、

そのつもりで食べてるんだけど、

もぐもぐ食べてふと思う。


「ん?味薄い?」

体調まだ悪いからかなぁ。

なんだか美味しくない気がする…と、数日は思っていた。

でも、体調が戻っても、

味がよくわからん😨

もちろん香りもよくわからん😫


うわわっっ

出た出た後遺症っっ💦💦💦


てなわけで

味覚障害&嗅覚障害に気がついて3週間以上たった。


お線香の香りは少しわかるようになった。

黒胡椒や七味の香りもなんかまだモヤモヤとよくわからない。

どうも柑橘系の香りもほとんどわからないみたい。

スーパーでカポスを見つけて、喜んで買って帰り、焼酎の水割りにキュッと絞ったが。


「う、う〜〜ん?😥」

友達にそのカポスを分けて、

「このカポスちゃんと香りする?」

って訊いた。


すご〜くいい香り!

…だそうだ(~_~;)

一生懸命クンクン嗅いでも

わかったようなわからんような…


あとね、チョコレートがダメみたい。

チョコを食べてみたら、なんかあんまり甘くないの。


実は昨日お客様から袋入りのアルフォートをいただいたので、

他のキャストにお裾分けをしようと袋を破ってオヤツを入れている缶に入れていた。


その時他のキャストに言われたの。

(その人は私が味覚障害、嗅覚障害だと知っている)


「花さん、今袋開けた途端、すごくチョコレートの香りがするんだけどわかる?」


。。。(´・∀・`)ナンデスト?


「え?そんなにチョコレートの匂いすんの?」


「するよ〜、プンプンチョコレート臭(笑)」



全くわからんかったΣ(゚д゚lll)ガーンガーンガーン



も、チョコレートいらね💢(´;ω;`)



もうね、今自分の味覚に全く自信がない。

でも、ま。

自分で料理してても、コレでいいのか?と頭をかしげている。

砂糖、塩、醤油などは使い過ぎは体に悪いので

少なめ少なめを心がけてる。


も〜よくわかんないから

テキトーでいいや(爆笑)



昨日仕事帰りに、

あちこちのブログに頻繁に登場して

是非食べたかった丸亀製麺の

トマたまカレーうどんを食べてきた‼️



美味しかった〜〜😆‼️‼️


ひと口ごはんを、おうどんを食べ終わった後のスープに、どかっと投入して

残りのカレースープも余す事なく完食した。


恐怖のダブル炭水化物(笑)


美味しかったけどね、

目の前にカレーうどん出されても一瞬カレーの香りが全くしなかったのよ( ;∀;)

クンクンしてようやくわかった💧


え?

結構重症かしら(・_・;??




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する