花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

父は100歳まで生きると言う(^_^;)

父とは3年ぶりに会いました。

母は、4月の入院以来ですけど。


2人とも、

ものの見事に

1人娘の私の顔も、

たった1人の孫の顔も

わかりませんでした。


マスクを外して顔を見せて

なんとなく思い出したかな?


父は

「Aちゃん来てるよ。」と言うと。

(Aは私の娘の名前)


「え?Aちゃん?

 来てるの?

 Aちゃん、どこに来てるの?」

と、孫娘の名前には激しく反応しましたが、

会ってみるとなんだか覚えてないようでした💧


「ちっちゃい時の顔はよく覚えているんだけど…」

「色んなことが思い出せなくなってしまって…

 悲しい…」


は🌸「コロナで会えなくなっちゃって。

   でも、これからも来るからね!

   忘れんといてよ!」


「そうやね、嬉しくて涙が出てきた!」


父も涙ぐみ、ふと横を見ると

付き添っていたケアマネさんがタオルハンカチで涙をふいている。



「ところで花はいくつになったの?」



は🌸「61だよ!還暦も過ぎちゃったよ!」



「えええっっ?

 じゃあ自分が歳とるはずだよねぇ(笑)」


父は何故か、自分が89歳だというのは

よく解っていました😅



「今日は良い日だなぁ!

 本当に会えて良かった!

 でも疲れたから、そろそろ部屋に戻るよ。」


本当は、父とは、施設のガラスの扉越しに会うつもりだったのです。

ところが私が母の部屋へ、荷物をとりに行って戻る途中でバッタリ会ってしまったのです。



は🌸「パパ、リハビリ頑張ってね!

   暑いから熱中症に気をつけて、

   元気で!また来るから‼️」


と言うと、

この返事がボケてるんだけど(笑)


「毎日走ってるし(実際は歩くのもやっと…)

 ものすごく元気だから!

 多分、100歳まで生きるからね😆‼️」


ここでは、私もケアマネさんも大爆笑🤣🤣🤣


そりゃ無理じゃろ〜と心でツッコミを入れながら、本当はお互い触れてはいけないんだけど

ガッツリ握手をしてしまった…



うん、父は年金ガッツリ貰ってるから

100歳まで生きてちょ〜だい(笑)



顔を見るまでは、父に会うのが怖かったけれど

会ってしまえば、いつもの親子だった(笑)


この妙に前向きなところは

父に似たのかもしれない…




初めて乗ったスターフライヤー。

けっこう快適であった✌️




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する