花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

小さな模様替え。

我が家ではクッションは3個だが、

クッションカバーはたぶん10枚ぐらいある。


カーテンやカーペット等、大きなファブリックを変えるのはお金も手間もかかるけれど。

クッションカバーならお手頃価格で簡単に模様替え出来て、気分もリフレッシュ!

今までのカバーはオールシーズンいけちゃうコットンや麻素材だった。


以前から欲しかった冬素材の、ちょっとモコモコした素材のカバーを買って、プチ模様替えしてみた。


カバー替えてみて。

ん?

ちょっと地味かも?

どれも自分が大好きな色を選んできたのだけど。

なんだか落ち着き過ぎ(笑)?






もう何年も家で使われてきたかのように、馴染んでしまった。



実はソファーカバーもクッションのように取り外せる。

このソファーを買った家具屋さんの定番品なので、ソファーカバーを別注することが出来る。


思い切って違う色、素材のソファーカバーを注文しようかどうか悩んでいる。

新しいのに替えたら、古いのはクリーニングに出して綺麗にして、気分で模様替えができる。

そうやって使った方が痛みも少なく、結局長く使えるんだから。




そして。

久々に百均へ行った貯金箱を買ってきた。


500円玉貯金の貯金箱がいっぱいになって、新しい貯金箱を買ってきた。

右が500円玉がいっぱい詰まっている方。

左が新しい方。


前の貯金箱は透明のプラスチックのものだったので、中身がよく見えてやる気が湧くから好きだったんだけど(笑)

今はもう透明の貯金箱は無かった。残念😣

でも、このデザインの方が貯金箱らしくなくてぃぃのかな?

さりげなくTV台の端っこに置いているけれど、

違和感無く収まっている。



ちなみにこの缶いっぱいにして10万円。

ギチギチに詰め込むと、12万ぐらいは貯まるのよ〜。

万が一空き巣が入って、コレを持っていかれたら…

泣く.°(ಗдಗ。)°.



以前は百均へ行くと、細々したものを買い漁っていたけれど。

今は食指が動かない。

余計な物は増やしたくない。


雑貨屋さんにも行かなくなったなぁ。


ごちゃごちゃ物を増やすと掃除が大変だとわかってきたので、買わなくなった。


そして古くからあるお気に入りを大事に使えば良いんだと思えるようになってきた。


ソファーに座るくま子も、10年ものだ(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する