花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

自分は、ま、ええわ(笑)

気がついたはいたが、最近太った(爆笑)


改めて体重計に乗ってビックリ。

2キロちょい増。

ひいぃぃ〜:(;゙゚'ω゚'):


コロナで緊急事態宣言で家でゴロゴロしてる時ですら、体重に増減がなかったのに。


今や体重増加止まらず:;(∩´﹏`∩);:


久しぶりに逢ったお客様に


「太っちゃって💦」

と、言い訳する私。


「ううん、花ちゃんは太ったんじゃなくて

少しふっくらしただけ!」


うわ〜〜〜😰

めっちゃお客様に気を遣わせてるわ💦


てか、そんなに私を甘やかすと

どんどんおデブになるやろ〜ーっっ💦



ちょっとダイエットするか?

等と思いながらも、本日の休日はひたすらまったり、ゴロゴロ(笑)


出したばかりのホットカーペットが私をダメ人間にする(爆笑)

なんだ、結局やる気無いじゃん(爆笑)






8月にプレゼントしてもらった

「アルテシマゴム」


家にやってきて10日もしないうちに

緑の葉っぱがポロポロと落ちていく。

なんでやろ?

水、毎日あげると言われたが、

毎日あげると、鉢の土がびちゃびちゃだ。

かと言って、1週間ぐらいあげないと

なんか葉っぱがしなっとして益々元気がないし。

おかしい?

アルテシマゴムは初心者でも簡単に育てられると言われているのに。

でもこれ、私の育て方云々の問題じゃないと思う。


環境に合っていないとしか思えない。

段々と腹が立ってきて、

9月の半ばぐらいからベランダに放り出した。

真夏の直射日光は葉を枯らすからダメだけど、

9月過ぎるとうちのベランダは日当たりが悪くなるので大丈夫だろうと思った。

水は2〜3日に1回。


1ヵ月たって、あれだけボロボロ葉っぱが落ちていたのが、全く葉は落ちなくなって、

おまけにピカピカの新芽が出て新しい葉が伸びてきた。


おおっ‼️

思い切って環境を変えてみたのが吉と出た。


ヤレヤレと思うも束の間、ちょっとゴムに気を取られていたら、今度は幸福の木の芽が枯れかけているのを見つける。

コレは思い切って芽の根本からバッサリ切り落とす。


それにしても、寒さに弱いアルテシマゴム。

いつベランダから室内に入れようか?

朝晩がかなり冷え込んできたので気にはなる。


かと言って室内に入れてまた元気がなくなるのは嫌だなぁ。そこが1番の悩みどころ。

結局、自分の体重より観葉植物の健康状態の方が気になるんだわ(爆笑)



ゴロゴロ、まったり、

午後からはほとんど観葉植物を見つめて時間を過ごしてしまった💦




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する