花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

都合の良い時は婆(爆笑)



通勤電車からおはようございます。


先程、若いお嬢さんから空いた席を勝ち取り(笑)、快速に乗り換えるのをやめて各駅停車でのんびり行くことにしました。


空席は争ったわけではなく、空いた席に座ったら、同じ席を狙っていたお嬢さんに気がついたわけですが、お嬢さんは躊躇して、私は躊躇しませんでした。

厚かましさの勝利です(爆笑)


見ればまだ20代ぐらい?

心の中でまだお若いのだから立ってなさい、と呟く婆です。嫌な婆です(爆笑)


元々デパートで立ち仕事を長らく続けていたので電車では立っていても苦になりません。

最近まで空席争いで躊躇して譲ってしまうタイプでした。


ですが、さすがに。

この体力を奪う夏のシーズンが辛くなってきて数年。特に朝の通勤で無用の体力を奪いたくない。

考えてみたら、来年還暦なんですもの。

同年代以上の方には遠慮しますし、時には席も立ってお譲りしますが、

若い人には遠慮するのはやめようと思うようにしました。


厚かましいのかもしれませんが、それは歳を重ねた者の特権(笑)と思って。


ここまで書いて、ふと目線を上げて通勤電車内を見廻しました。

女性専用車両、

気がつけば皆若いお嬢さんばかり😅


改めて自分の歳を再確認💧



座っていいやん!





さて、次の駅で降ります。

中途半端なブログでした。



写メは今朝の朝ごはん。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する