花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

暑さ疲れ。

いやいや、ビックリです。


昨日は何もする気にならず。

唯一の家事が、朝昼兼用ごはんを作ること。




これだってミートソースは先日作り置きして冷蔵庫で保存していたもの。

あっためるだけです(^_^;)


夕方2時間ばかりビール飲んできたら、

帰宅後はこれまたゴロゴロ。

ブログを書こうとして、そのまま寝落ち(笑)

ダメじゃん👎


たぶん8時間は寝てます💦


今朝は少しだけ気温が低く、

休暇最後のお散歩へ行ってきました。


明日までお休みだけど、出勤前日は無理しない予定。



そして、ジンの話から、

バカラのグラスを頂きました。





なんでも、バブルの頃に毎年お中元でバカラのグラスをいただいていたらしいのですが、

箱に入れたまま使わず。

私がジンをグラスに入れて飲んでいる写メを見て、

「使うのだったらあげるけど?」



使う、使う(((o(*゚▽゚*)o)))

と、もらってきましたっ‼️

(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘッ💖



以前仕事で、オールドバカラを少し扱うことがありました。

やっぱりクリスタルグラスは、扱いがちょいと面倒で、

食洗機は絶対ダメだし、柔らかいスポンジしか使っちゃダメ。

タワシみたいなのはすぐ傷がついちゃう。

ワイングラスは足の部分を持って、きゅっと捻るようして洗ったり、拭いたりしたら、

バキッと割れちゃう事もあるらしく。

洗い上げたら、すぐ拭きあげないと段々白く濁ってきちゃうとか。

面倒くせいのです💦


ちなみにオールドバカラの1番の特徴は、

クリスタルグラスの酸化鉛の含有率が今と違うらしくて、新しいバカラと並べて比べると、明らかに少し茶色っぽく見えます。


それでもクリスタルグラスの宿命で、割れやすい、欠けやすい。

良い状態で残っているだけで貴重とされていたようです。


そう言えば、展示中に早速お客様がうっかりグラス割っちゃったもんなぁ…😱



正直。

粗忽者の私。

すぐ割っちゃいそうな恐れも有り💧

自分では買わないけど、貰えるもんなら遠慮なく貰いたい(爆笑)



と、いうわけで、大事に使いますよん💖




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する