花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お手軽ランチと、特別給付金申請書。

お腹空いたけど、ごはん作る元気もなかったので、ランチは近くのカレー屋さんのテイクアウトを買いに行こうと、外に出た。


マンションの出口をでたら、

道を挟んでお向かいの喫茶店の今日のランチの看板が出てたんやけど。

「オムライス 600円」


え?オムライスやったら、卵も冷凍ご飯もあるしすぐ作れるやんって、

そのままお家に戻った。

ケチ(笑)


台所に立って、ふと、オムライスもええけど

やっぱりカレー食べたいねんと、

なんかレトルトのカレー残って無かったっけ?

と、ガス台下の食料品入れたカゴをガサゴソ漁ったら。。

あった‼️

北海道お土産のホタテカレー‼️

賞味期限先週切れとるけど〜( ;∀;)

いや、大丈夫。

食うよ、アタシ‼️

ケチ、ケチ(笑)


お湯を沸かしながら、カレーだけだと野菜とれないしな〜と。

野菜室をガサゴソ漁り、玉ねぎとパプリカをざく切り。ソテーしながら、

一昨日買ってきたアボカド🥑を1個、ザクザク切る。


このアボカド、見切り品で2個で60円(笑)

ちょうど食べ頃で、傷んでもないしお買い得だったわ〜。

ケチ、ケチ、ケチ(笑)


冷凍ご飯チンして、レトルトカレーかけて、

野菜をドサドサのせて完成〜!

調理時間、約10分でした〜!


良かった〜。

カレー屋さんテイクアウトしたら、最低でも800円はしたよ。

ケチ、ケチ、ケチ、ケチ(笑)







テイクアウト買いに行こうとして戻る時に、ポスト覗いたら来てたの、アレが‼️

アレよ(笑)‼️


特別定額給付金申請書が‼️‼️


きた〜〜‼️(゚∀゚)


ランチの後は、免許証と、銀行通帳を近くのコンビニへ行ってコピー。

私の前に、やっぱりコピーとってるお兄さんがいたわ。


そして必要書類を書き込んで、近所の郵便局前のポストへ📮


見ていると、おじいちゃんが2人次々とポスト前へ。

あっ‼️同じ申請書を入れた封筒だ‼️

おぬし、早いのう。。

と言った感じで、ジロリと見られる(笑)

(郵便局も歩いて2分ぐらいなので、手にハダカで封筒持ってたからね)


わ〜い、わ〜い‼️

十万円だ〜、嬉しいな‼️


だって、約1ヵ月半無収入だったんだよ。

プンスカo(`ω´ )oプンスカだわよ。



で、十万円。

どうする?って話し。


最初はね、テレビ買おうと思っていたのよ。

確か今年で10年目のテレビ。


でもね、もう最近テレビ見ないのよ。

NHKのニュースちょっとぐらいしか。


壊れるまで見ることにした(爆笑)



誰か買ってくれるなら話は別だけどψ(`∇´)ψウケケ


ケチ、ケチ、ケチ、ケチ、ケチ炸裂(笑)!



確かに経済は回していかないといけないのはわかっておりますが、

お金がある人が回してくださいなっヽ(・∀・)


私は、私んとこで止めますからっ(爆笑)



さっ、

明日、明後日はお仕事なんで

作り置きのおかず、作りますよ。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する