花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

土曜日に外出する馬鹿ですσ(^_^;)

外出は控えるべきなのでしょうが、

いつも月2回ペースで行っているネイルサロン。

行ってきました。

いつも通り。


サロンと言っても大きなお店ではなく、

オーナーさん1人で開けている小さなサロン。

基本、完全予約制。


先週美容室へ行った時に電車に乗って以来ですが。



S玉県から私鉄と、東京メトロを乗り継いで麻布十番まで。


ビックリするぐらい電車空いてました。

ガラガラ‼️

ひと車両、数えたら20人も乗っていません。


平日はやっぱり通勤する方もまだまだ多いですもんね😔

東京の都心部に出かけるのは、土日の方がいいかもしれません。



麻布十番って、小さな飲食店が多いところなのですが、

いつもなら開いてないようなお店が空いていました。


夕方5時からしか営業しないようなお店が、

お昼から開けて、テイクアウト専門でやっていました。


まあ、行き帰りとも、お客様が入っているお店なんて全然無かったですけど💧


ネイルサロンも、国の緊急事態宣言が出てから

ご予約のキャンセルが出て、

「まあ、いつもの3割減やね。」

との事。


ネイルサロンは、営業自粛要請は出ていないんですよ。

なんか勘違いしてる人もいるみたいだけど。


緊急事態宣言が出て直ぐにお店が営業自粛したので、

私の場合、毎日毎日

接触者80%減確実に出来てます👍‼️

でもさ。

やっぱりストレスはたまる‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾モーヤダヤダ


ネイルと美容室だけは、ストレス発散と

いつでもお仕事復帰できる準備だけは欠かしたくないので、行くことにしました。

ま、それもこれからの状況次第ではありますがね。


帰りに、和菓子屋さん立ち寄り

福岡の両親に送るため、お菓子を色々買い込んできました。


これでしばらく、両親もオヤツには事欠かないでしょう(笑)👍😆




メトロの駅も、麻布十番はガランとして、

ちょっと怖いぐらい。

ほとんど人いない地下鉄の駅って怖い😱


帰りの電車でふと思い出したのが、

小松左京の「復活の日」

なんで今まで思い出さなかったんだろ。

映画化された映画の原題は「ウィルス」

なんか今の状況に酷似してる。

ひぃ〜😱



そんな事もつらつら考えながら。

私、な〜んも仕事してないのになんやえらい疲れてるわ…


仕事してないのからと言ってダラダラしたくないと言う思いが強すぎて、

毎日アレヤコレヤ詰め込みすぎたかも。


やる時、やり過ぎはーちゃん🌸(爆笑)


明日は日曜日だし。

ダラダラしてみるか…





昨日、ホームセンターで買ってきたサフィニアの苗、植えてみた。


楽しみ🌸




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する