花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

コレクション、いや単にいつの間にか集まっていたもの?

以前にコメントで、好きな物は何?

コレクションしてる物とかある?

って聞かれたことがあるんだけど。


双子座の私。

趣味は広く浅く。

飽きっぽく、執着しない。


好きな物は多いと思うけど、

コレ‼️‼️ってものが無い😓


ハタッと思い出したのが、食器‼️

てか、箸置きは食器になるんだろうか?

別にコレクターでは無いと思うけど、

最初に18歳の時に買って以来、なんか気がついたら結構たくさんあるかな〜って。


なんせ今時間だけはたっぷりあるから、

片付けついでに、数を数えてお披露目しまーす😆





こんな風に、百均のケースに入れてる。

本当に、自然に気がついたら集まったものだから

改まって数えた事もない。





たぶん、全部で61、いや、後でコースター入れたカゴから1つ出てきたから、62個。

数え間違ってるかも。

数えながらアタマぐるぐるしてきたから(爆笑)

でも、もう数え直しなんてしないわよ。

(A型の割にアバウト😅)



自分でも、びっくりした‼️


こんなにあったか〜😅‼️


でも、割れてしまったり、断捨離したのもあるから本当はまだたくさんあったかも。

これで、断捨離したのかって話なんだけど💧


ついでにコースターも数えたら、26枚。

これは大した事ない。





こちらは、写メに撮った後

汚れが激しいモノと、最近使ってない物は断捨離した。

結局、自分で作ったコースターの方が

遠慮会釈無く、ガシガシ洗うからきれいに長持ちしてる気がする。


市販品のコースターで洗ったら、縮んでぐしゃぐしゃになった物もあるからね。

布素材のコースターは、もう買わない💦


で、いちいち百均のケースから出すのが面倒くさくて、

無印の棚に合わせて、無印の収納ケースを買って、そこへ収納することにした。


引き出しを開けて、取り出すだけ。

ワンアクションだから、便利。

毎日使うものだから、面倒なのはイヤ。





こんな感じになりました〜👍‼️


使いやす〜い😆😆😆



ちなみに、

最初に買った箸置きはこれ‼️↓





お雛人形の箸置き🎎

可愛いでしょ〜🥰

確か京都に母と旅行へ行った時に買ったと記憶している。

もう40年も前か〜😨

でも、今でも見つけた時のドキドキ感はおぼえてるわよ👍


いまだにベストワンに好き過ぎる箸置きです。


ま、ペアってところが腹立たしいんだけどね(爆笑)

元旦那は、こういうものに全く理解が無かったので、1度も使わせておりません。ぷっ(笑)


さて、今日は、紙物、書類に手をつけます。

コレが意外と面倒なんだな😣

捨てていいのか、一応目を通さなきゃいけないし。

地味な作業だよ〜。


でも、普段はゆっくりできないから

ありがたいことだよ〜。

片付けながら、色々自分に向き合えるしね✨




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する