花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

そのきさらぎの望月のころ。



昨日、お仕事の最中。

ホテル街にポツンと埋もれる神社の

早咲きの桜がぽろぽろと咲き始めているのをみつけました。


昨日は、寒かったんだよ〜。

写メを撮るために手袋を外したら

手がかじかんでしまいました。


花は、桜が大好きで。

先週あたりから、蕾がピンクに染まっていたので、気をつけてチェックしていましたが、

今年は例年になく早いかも。



それにしても、なんて可愛らしい。

染井吉野とは、また違う愛らしさです。


忙しくて、のんびりと見ている隙もありませんでしたが、

寒くても心に春がそっと来た‥‼️



忙しい1日を終えて、山手線のホームから見上げたら

凍える夜空に冴えざえとした満月。


おお〜。



思わず頭に浮かんだのが。


誰もが知ってるあの短歌。



「願はくは 花の下にて春死なむ

そのきさらぎの望月のころ」


西行法師



なんか感動。

このまま、あたしも死んでも良いかも‥


とかちょっとウルウルしながら。






でも、お腹空いたから

早くお家帰ろっと‼️



頭の中は、ブリの塩焼きでいっぱい

(昨夜のブログ参照)



オンナにとって、

晩ごはんのメニューは

西行法師をも捻じ伏せる(爆笑)






は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する