花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

疲れたけど。



忙しくて疲れたわけではなく、

予想通り、暇で疲れた(苦笑)


それでも、鍵を開けて真っ暗な家に入り

玄関の電気をつけた途端、

玄関に飾ったばかりの花に目がいき、

思わず笑顔になる。

お花があるっていいな🌸

ホッとする。


寒くて、エアコンつけながら部屋着に着替えて

もう随分前に亡くなったおばあちゃんが縫ってくれた綿入れ半纏を羽織っておこたに入ると、

一気に疲れが出て動けなくなった。


そのまま化粧も落とさずウトウト‥


でも、半纏のお陰でぬくぬく。


おばあちゃんの着物をほどいて作った半纏だから、色も地味だけど、

フンワリ柔らかく馴染んでホッとする。


ただ、洗濯とかは無理なので、

台所仕事をする時とかは、ユニクロのパーカーとかに着替えなくてはいけない。

なるべく汚さないように着ている。


だって、もう新しいのを作ってくれる人はいないのだから。

大事に着たい。


実はもう1枚、大島紬の着物をほどいて作った半纏もあるんだけど、

これは勿体なくて使っていない(笑)

今の半纏がダメになったら、新しく使おうと思っている。


夜中に目が覚め、化粧を落としてブログを始めてしまうという良く無いパターン(笑)


まあ、いいか。

こうやってブログをして、

嫌なことを上手に忘れつつ、改めて自分を見つめ直す。


そうそう、悪いことばかりでは無かった。

ついたお客様は、初めての方とリピーター様だったが、

お二人共、良い方👍

まったりとしたお時間をありがとう。


お客様が少ないことに文句ばかり言ってはいけない。

来ていただいた良客様に感謝。

ありがたいことm(_ _)m


「良いお年をお迎えください。」

このご挨拶が好きだ。


さて、後2日間お仕事頑張ろう。


とりあえず、先ずは寝る(笑)




おやすみなさい😪



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する