花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

逆鱗。

「私、それは好きじゃない。」


母のその一言で、私は怒りの頂点を越えた。


てめ〜、馬鹿いってんじゃね〜💢💢💢

と、口汚く罵りたくなるのをグッと堪えたが、

声が怒りのあまり震えた。


詳細は省くが、

母がある不満を、ヘルパーさんと、ケアマネさんに相談したところ、

お二人がとても単純だけど、簡単で、だけどおそらくとても効果的な方法を提案してくれた。


それは、本当に良いアイディアだと感心して聞いていたところ

母の答えが上の一言。


80過ぎた婆の答えがそれか?

子供じゃあるまいし、好き嫌いで判断するのはやめなさいっつーの。


立って、母が拒否した行為を目の前でやってみせる。

時間にしてものの1秒。


こんなもんのどこが好きじゃないのか

私が納得できるように説明してみ⁉️


母の目の前で、何回かやってみせる。


たったこれだけで、解決するんだよ?

それを提案してくれた人に対しての答えが

好きじゃない?


好きとか嫌いとかの問題じゃないだろうが。

自分の健康を守るための行為を

好きじゃないのひとことで放棄するんだ⁉️


母が、黙って立って

私がやってみせたことを、繰り返しやってみる。


視線の片隅で娘がびびっている😅


何度かやってみて、


「うん、できる。」


そうだね、かんたんなことやね。

それを好きじゃないからでしないって

ケアマネさんと、ヘルパーさんにも失礼やろ?


何度かやってみて、それでもダメだったら

他の方法を考えたらいいじゃん。

やってみもしないで、ワガママ言うのも大概にし。


ケアマネさん達は、ホッとした顔で


「そうですね〜、じゃあそうしてみましょうよ👍」



母が、頷きながら


「うん。やってみる」




たぶん、あまりの怒りで顔がひきつっていたと思う。


声が震えるほど怒るなんて、久々かも。

そもそも、怒りの沸点は高いほうだと思っている。

他人の前で、これだけ親を叱り倒したのは

初めてだから(笑)



娘と2人になった時、


ビビってるのがわかった(笑)

と、言うと


「あんなお母さん、初めてみた😂」


あんたが子供の時でも、あんなに怒ったことないもんねぇ。


「うん😱」


怒る時は、怒るからね。

こんなに怒ったのも久々かもしれない。

て言うか。

私だって怒りたくない。

怒った後って私だって落ち込む(;ω;)


やっちまったよ〜😱



娘と一緒に穏やかに過ごしていたティータイム






なんでこんなことになったんだか…


優しく‼️笑顔で‼️

は、何処へ行った⁉️




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する