花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

塩むすび


腹へった〜〜( ;∀;)



洗濯機を回している間、窓掃除をしようと思った。

台風の雨風で汚れていたし、

昨日のジメジメが嘘みたいにカラッと気持ちいいし。


ベランダに面した窓2つ。

楽勝だろって思ったら、

忘れてた。

ウチ、二重窓なんですチーン(゚∀゚)


つまり、窓4面分😱💦


何が楽勝だよ‼️‼️

(ㆀ˘・з・˘)プンスカ


洗濯物干して、北側の窓も掃除。

腰高窓とはいえ、これもまた2面分😱


え?じゃ、ウチは合計6面分の窓があるってことかぁ……( ;∀;)ハハッ


ついでに北側の玄関も拭きあげ、

部屋のドアやら、ドア枠も拭き、

ついでにバルミューダのサーキュレーターも分解して掃除。


ここまでやって、お腹がへって死にそうに(笑)


ごはん、ごはん‼️‼️


日本人、米食っときゃなんとかなるって(笑)



お昼ごはんは絶対これにしようと思っていました。


塩むすび。



娘が幼稚園の時、1年に1回

お弁当は、おかず無しの、塩むすび。

おかず代をユニセフに募金のご協力をお願いしますというイベントがあった。


これが娘に大好評で、

「おかあさん、おかあさん!

明日も塩むすびにしてo(^o^)o」


それじゃ意味ないだろっ(笑)



その後色々な大災害があった。


被災地でおむすびの炊き出しなどを見ていると

必ず、幼稚園のイベントと、

明日も塩むすびにしてくれと言う娘を思い出す。


塩むすび食べて、

何も無かったありがたさを噛みしめ、

被害にあった人達のことを少しでも想おう。


そして後日、

どこかで少しでも募金に参加させてもらおう。


炊き立てで、手をやけどしそうになりながら握った塩むすびは、

しょっぱくて、美味しいのだ。




×

非ログインユーザーとして返信する