花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

牛鍋。







横浜へ出かけたのは、牛鍋を食べにお出かけしたので。


牛鍋?

何それ?


私、初めて。



牛肉の角切りを、鉄鍋で味噌で煮込む。



東京なのに、味噌⁉️


ちょっとイメージがわかない。



入口で写真を撮ったりしていると、

運転手付きの黒塗りの車に乗ったスーツの方とかが、やってくる。

場所的には、東京で言ったら浅草とか。

ちょっと下町。


えらく老舗らしい。



鍋は、和服の中居さんが全て作ってくれる。


味噌は何?って訊いたら

「江戸甘味噌。」

だって。


東京で甘い味噌ってあるんだ?ってビックリ‼️


味噌と、たぶんお出汁で煮込むのだけど

すき焼き程煮込まない気がする。

意外と、サッと出来上がる。




出来上がりは、すき焼きと一緒。

とき卵につける。


見た目は、まるでビーフシチュー‼️


たぶん、初めてビーフシチューを食べた人が

和風にアレンジしたのかなぁと思った。


先日、私が作ったビーフシチューは、スジ肉だから、

圧力鍋で柔らかくしなくちゃいけなかったけど。

サシの入った高級牛肉は、

サッと煮込むだけでも、トロットロッ(๑>◡<๑)



味噌で煮込むというと、

濃くてドロドロ(笑)

名古屋の味噌煮込みを想像してたけど。


やっぱり江戸甘味噌。


甘さ控えめ。


見た目よりうんとさっぱりしている。

てか、スゴク良いお肉(´⊙ω⊙`)


ちょっと

感動。



帰りの車の中から、

あの黄金町駅そばを通る。


あぁ、ココがあの黄金町かと。

わからない人は、ググって下さいませ。


ココが潰されたのは、アジア系の女性のお仕事場だったからかな?と思ったり。


だって、大阪の飛田新地は潰されないもんね。


キラキラのみなとみらいと、

ダークサイド黄金町。


横浜も色んな顔を持っているね。



花がお仕事している場所も

東京じゃかなりディープな街だけど。


最近はカフェとかできて、

ちょっと変わってきたかも(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する