花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

そんなに私は、ダメ人間なんだろうか?


仕事の帰りに、元彼から電話があった。


たまたま、今週今使っているガラケーからiPhoneに変えようと思っていることを伝えた。


途端に、


「花ちゃんには、絶対に無理。

やめた方がいい。」


聞き間違えたかと思って


「何が絶対無理って?」


と聞き返すと


「あなたにiPhoneは無理。

絶対使いこなせないよ。」


と。



(゜∀゜)


なんで?



ここまで頭から否定されたのは初めてで

アタマが真っ白になる。


周りから、最初は苦労するだろうけれど

写メ日記やブログをするんだし、

早く覚えた方が絶対いいよ。


と、言われる事が多く。


たまたまドコモから電話があり、

分かり易く説明をするので、

折りたたみ式ケータイから、スマホへの切り替えをご検討くださいと言われ

いい機会かもと

今週水曜日に、ドコモショップで予約を入れたのだ。


ずっと、ガラケーでいいと思っていたけど。

ずっとガラケーというわけにはいかないとも感じていたし。


寧ろこんな機会でもないと、

私は、思い切った事ができないだろうと

やっと重い腰をあげたのだけれど。



「難しいよ~(笑)」


とか、


「大変だよ~(笑)」


とかでなく。


「絶対に無理。」


って。




初めは、この人何言ってるんだろうって

猛烈に腹がたったんだけど、



だんだん、

猛烈に不安になってきた。



そんなに私は、ダメ人間なのだろうか?



本当に頑張っても

ガラケーしか使えない人間なのか?


そこまで元彼に言わせるって


どんなに私って、ダメ人間だと思われているんだ?



真夜中に、ひとり

アタマが真っ白状態だ(笑)



とにかく水曜日まで

ちょっと考えてみよう。




頑張ればなんとかなるレベルですらないんだろうか?





×

非ログインユーザーとして返信する