花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ちょっと開眼。

昨夜は、ブログを書き上げ

署名までして

力尽き(笑)


朝起きて、

あれっ?

ブログアップしてない!


┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ


悔しいので、一応アップさせていただきます。


なんて書いてる、このブログこそ

今夜は必ずやアップしよう(笑)


わちゃわちゃしていた母のお部屋、

なんとか収まりました。



そして、今日は

初めて父が精神科のお医者様を受診。

私も親族として、付き添いました。


精神科なんて、未知の世界。

どんな先生で、どんな診察をされるのかと、内心ちょっと緊張。


看護師さんが、

「熱心ないい先生ですが、

それだけ診察時間が長くて

予定通りに診察が進まないので

ちょっと待っていてくださいね。」


と言われていたけど。

やはり予定を1時間遅れて診察開始。


まだ若い先生でした。

たぶん30代?

でも、凄く熱心!

診察の仕方面白いっ!

世間話みたいに話を進めながら、

こちら(父)の内面を覗きこんでるな、

でもそれが不快に感じさせない、

ついこの先生には、色んな事を話したくなっちゃうな。


そんな先生(笑)

横で父とのやりとりを聞いていて、

ドンドン父の内面が浮かび上がってくる感じ?


上手く言えないけど、

そんな印象。


父の診察を終え、

ご家族の方は、お薬の説明をしたいので

残ってくださいと、看護師さんに声をかけられて、


先生から色んなお話を聞きました。


父の性格をズバリ言い当てられ。

この病気で、一番難しく、厄介なタイプかもしれない。

薬を出すのも非常に難しい。

どう難しいか、分かり易く

リスクと効果も説明しながら、

頭をかきながら、


「難しいです。」


そして、私の話を聞いて


「しまった!最初のアプローチを間違えたかもしれない💧」


なんちゅうか、非常に正直な人かも(笑)



最終的には、この病気の人の多くが

どんな原因で死んでいくのか等の説明もうけ、

ちょっとショックも受けたけれど、


逆にここまで説明うけて

肝が据わったというか、

納得したというか。


ありがたかった。



別に具合はわるくないけど、

こんな先生だったら、私も診察うけたい(笑)


いい先生に出会えて良かった!


そして先生を見ながら思ったこと。


先生も、仕事に誇りを持ってるし

真面目だし、仕事人間でしょ?

何より、難しいと言いながら

仕事を楽しんでるでしょっ(笑)

なかなかクセ者だねっ(笑)


と、言ってやりたい(笑)


こういう人間ウォッチング、

大好き(笑)


いや、人間ウォッチングなんて言い方は不遜だから好きじゃないな。


人間観察?

それも不遜か(笑)


とにかく、

ちょっと面白い、興味深い人を

見たり、聞いたり、

煮たり、焼いたり(笑)

するのは好き。




いや~

ここの所、ずっと母と1対1だったから

私も外界と触れてなかったんだなぁ。


内に閉じこもるって

ある意味楽ちん。


外で沢山の人と接触するのは、

疲れるし、大変なことも多いし、気もつかうし。


でも楽しいよね。

好奇心も満たされ、

なんだか脳も活性化されるような(笑)


久々に目が覚めた気がする~。




×

非ログインユーザーとして返信する