花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

母との電話は、格闘技(笑)

ふ~(-_-;)


先日もこんな↑タイトルでブログ書きましたが。


今日の電話は、もう格闘技でした。



いよいよ、来週の木曜日にはまた実家へ帰ります。


毎回、1時間は電話で話すけれど

一方的に母のマシンガントークを聞くだけで、

本当に聞きたい情報や、

伝えたい情報が、

全く上手くやりとりできないので(笑)


前もってメールで、

今日は聞きたいことや、伝えたいことが

たくさんあるので、

先ずは私の話を聞いて、理解してから

おしゃべりしてね。

と、伝え。

了解のメールが帰ってきてから

電話をしました。

午後7時2~3分過ぎ。


最初から、いきなり掟破り(笑)

またマシンガントークが始まるのを、

「お願いだから、私の話を聞いて」

と、懇願して話を始めます。


ひとつひとつ確認しながら、

理解しているのか?確認しながら

話さなくてはいけませんが、

母が返事をするたびに、

話が脱線していくので(笑)

今回は、何度もマシンガントークを遮り


「わるいけど、今日は私の話を聞いて」

と、懇願。

それも、普通のトーンで話をしていたら

とてもマシンガントークを遮ることができないため、


私の声もでかくなり、

トーンもあがり(笑)


「スミマセ~ン!話がそれてるんで

私の話を聞いてくだサーイ!」

(*`Д´*)


何回これを繰り返したことか。


漫画みたいですが、

本当にこれを言わないと

ドンドン話が逸れていくんです。

。゚(゚´ω`゚)゚。


ところが、そのそれた話から

とんでもない話も聞かされまして。


だから電話したのよ~!

そしたらよくわからないことを言われてね~!


「え?どこに電話したの?

話が良くわからないんだけど?」


NHKに電話したの。


「なんでNHKに電話したのよ?」


だって、テレビ見なくなるから。


「それは、私が帰ってから電気、ガス、水道、NHKは全部連絡するって言ったじゃない。」


いや、あんたが電話しろって言ったけん…


「…それ、固定電話のNTTじゃない?」


NTT…(゜∀゜)?



どうやら、NHKとNTTと間違えていたようです(爆)

(;^_^A



「なんか、NHKは解約大変そうだから

私が電話するよ。

で、NTTはどうした?ノートに書いたでしょ?

(ノートとは、やらなくちゃいけない事を書き込んだ備忘録です。)」



ノートには書いとるけど。

覚えとらん!


電話したような気もするけど、

してないような気もするし。


「え~~っ( ̄□ ̄;)!!」



そんなこんなで。

電話を切ったら、初の2時間超え。

((((((゜ロ゜;


午後9時過ぎ。



私、汗かいてました。

なんで電話ごときで汗かかなあかんねん(笑)



ほんと、

勘弁して。




×

非ログインユーザーとして返信する