花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

「歩け歩け。」に背中を押されて。

実は。

仕事を辞めてから

全くウォーキングをしていませんでした💧


寒いし、

ダルいし、

てかそもそもやる気が無い🈚️


私のHN「花」は桜の花🌸をイメージしています。

それぐらい桜好きの私が

全く桜を見に行く気が起きなかったのだから

かなりのやる気の無さです😂


それが今朝、mさんのブログを読んで

…そうよね。

歩くってすごく良いのよね。

しかもお天気は良く、

昨日鬼のように洗濯、掃除、そして買物と

張り切ったので。

何も予定も無く…


「歩け歩け。」

そうだよね。

今日歩かなきゃ、いつ歩く。

どっこらしょと重い腰をあげました。


ちょうどコンビニでネットショッピングの払込みもしなきゃいけなかったし。

怠かったら、すぐ帰れば良いや😂

みたいなつもりで、ふらふらと歩き始めたら


やっぱり楽しいヽ(*^ω^*)ノ


今年のもふもふぽんぽんは、諦めていましたが。

葉桜になりかけの八重桜🌸

今年の貴重な1枚📷



しばらくいつもの松並木を歩いて

お気に入りのベンチに腰掛けて青空を見上げると、まだギリギリ桜が楽しめました。


ぼ〜っと座っていると

はらはらと桜の花びらが降ってくる🌸


このお散歩コースを歩くようになったのは

コロナの緊急事態宣言で、お店が休業した時でした。

あの時は、体力を落としたくなかったし

天気さえ良ければ約4キロをものすごい早足でウォーキングしてた。

4キロ歩くと汗ビッショリで、いつも首にタオル巻いてたなぁ😂


いやもうそれはしたくない(笑)


楽しく気分転換できたらいいなぁ‥

などと、途中で寄ったコンビニで買ったカフェオレをベンチで飲みながらまったり。


土日祭日は人が多くて避けていたけれど、

意外なほどに人も少なくて快適👍✨



枝垂れ桜🌸


まだまだキレイ。


陽当たりの良いところは

もうツツジが咲いてました。



アイリス。

もうちょっと早ければもっと咲いてた。



緊急事態宣言後、

この近所の散歩道はあちこち歩いているつもりだったけれど、


ふと見ると、歩いたことの無いわき道があったりして‥

細いわき道を歩くのは楽しい😂

わき道の角にたんぽぽの塊



今年のたんぽぽは、どれも茎が短くて

花が地面の近くで咲いている。


暖冬と言われたけれど

このあたりは朝晩は寒い日が続いて

たんぽぽの茎が伸びる間がなかったのだろう。


それでもようやく春が来たなぁとしみじみ…



しばらくご近所を歩いていないうちに

近くの古い百均が潰れてチョコザップに変わり。


牛めしの松屋も潰れていた。

駅近くで結構お客様入ってたのに‥😳


パチンコ屋さんが潰れてビッグエーというスーパーマーケットが新規開店。


しかも、以前時々寄っていた激安スーパーまで来てみたら、

リニューアルしていて

「肉のロピア」という看板がかかってる!


えっっ⁉️あのロピアができたの⁉️⁉️⁉️

早速寄り道‼️‼️‼️


激安スーパーは、日持ちする食料品は安いんだけど、

ナマモノ、魚と肉は安かろう悪かろうで😰

絶対買いたくないと思っていたのが、

お肉売り場はロピアが入っており、

お魚売場も、外部の魚屋さんが入って

品数も豊富、値段は激安とはいかなくても

良い品質なものが適正価格で売られているという感じ。


日曜日、まだ開店してすぐだったけれど

お客様は明らかに増えている。

駐車場も車がいっぱい。

駐車場の出入口に誘導のおじちゃんが立ってるの初めて見た!


日曜日だから、今からバーベキューでもするのか、小さな子供連れのご家族が、焼肉用のお肉を山ほど買い込んでいたり😂


お父さんが自分用の馬肉をサッとカゴに入れて(馬肉、珍しいホルモンや、ラムもたくさん売ってた!)

お母さんが怒ってたり(笑)


日曜日に買い物をしてる人を見ていると面白い😂


おじいちゃんが半ダース入りの缶ビールをとろうとしたら

おばあちゃんに

「どうせ毎日来るんだから1本にしなさいよっ💢」と怒られていたり。

毎日来るんだ〜と心の中でツッコむ😂


アレコレ見たいお父さん

「今日買うものはこれだけだから、もう帰るわよ」と冷たくお母さんに言われてしょんぼりしてたり😂


だいたい買物にダンナを連れて行くと、

余計な買物が増えて嫌よね(爆笑)

ダンナさんがお金出すならともかく。

家計をやりくりする奥さんは、どうしても冷静で大人目線😂




大きな肉の塊とか、

珍しい部位のお肉とか、

お買い得なジャンボパックとか、

フラフラと引き寄せられそうになるけど

1人暮らしの身には、今は不用だわ😂

そう。

落ち着け!自分!


他にもいっぱいお買得品がある〜〜😂


落ち着け〜‼️


今日は買物しにきたんじゃないんだ〜💦

冷蔵庫もまだ色々残ってるし。

グッと我慢してお店を出ました。


次のお買物は、是非ここに来ると心に誓って😂




そして最後に

コロナ中に見つけた

住宅街の中の小さなパン屋さん。。

潰れてた〜😰


残念〜〜💦




と言うわけで

30分ぐらいで帰ってくる予定だったお散歩。


帰宅したら2時間超え(爆笑)



あ〜楽しかった‼️



「歩け歩け。」


はい( ´ ▽ ` )ノ

たくさん歩いてきました(笑)

ありがとう、

その一言が背中を押してくれました🙇‍♀️



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する