花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

歳をとったな、と改めて思った(笑)


9月から、ずっと困ったことがあった。


昨年6月に老人ホームの母の部屋から預かった

父名義の銀行の通帳と、母名義の通帳、

そしてその届出印が無いのだ。。。


印鑑や、通帳、その他大事な書類などをしまっている小さな引き出しが2つある。


絶対その2つのうちのどちらかにあるはずが、

…無い😱


お休みの日に、引き出しの中身をぶちまけて

不要なモノは捨てたりして片付けたのに、

…無い。


うーん。。。

と、考えて、今年2月に福岡へ帰った時に

通帳記帳する為に持ち帰ったはず。


両親の通帳残高は、

正直デカイ。

こんな金額、風俗で10年近く働いても貯められる金額では無い。


もし、泥棒さんが入ったら困る‼️

そう思って、保管場所を変えようかな…


と、悩んだところまで思い出した。


でも、どこに隠したか

マジで思い出せない😂😂😂


どーしよ、どーしよと

流石に呑気な私も焦り始め。


福岡へ帰る3日前。


朝何気なく

仕事用の釣銭用の新札のお金を出そうと

引き出しを開けたら、



1番上に可愛らしいてんとう虫柄のジップロックが目に飛び込んできた。


じっと見る。



……あったっっ😳😳😳

おとんと、おかんの通帳やん‼️‼️‼️


印鑑もある‼️‼️‼️



うおぉぉぉお〜〜〜‼️‼️‼️


朝から雄叫び(爆笑)



何度も探したんだよ〜😂


何度も見たんだよ〜😂


だけど見つけられなかったの‼️‼️‼️



まさかジップロックに入れてると思わなくて😂



そして、嵐が巻き起こるように記憶が甦ってきた。



どこかに隠そうと、

ジップロックに通帳と印鑑に入れたんだけど。


イヤイヤ、

こうして隠し込むと自分でもわからなくなるから、

今まで通りに、引き出しに入れとこ。


と、そのまま引き出しに放り込んだのだ。



3回もひっくり返して家探ししたのに(爆笑)



本当に安堵すると共に、


自分のダメさ加減に、涙が出そうになった。


ダメすぎる…私。。



いつもなら、


「家には、小さな小人さんがいて

探し物をどこかに隠しちゃうの🤣」

とかいう、かわいい⁉️言い訳も頭に浮かぶのだけれど。



シャレにならん😂‼️


マジで年取ったな‼️‼️‼️


自分で自分が怖い😱



多分、2月に福岡から戻って、

毎月、何かしら体調不良だったというのもあるけれど。


娘にも言われた。



「お母さんちは、二重窓で意外と防犯がしっかりしているから、余計なことはしない‼️」

と、叱られた。


うん、ホントそうだわ。

一旦決めた置き場所は変えちゃいけない🤣‼️



そして、実はもうひとつ問題もあったのだ。。



話が長くなるので、一旦終わります(笑)





おかあちゃん、アホやな。

  by  ココア



は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する