花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

かけうどん&素うどん



福岡から関東に引っ越してきて


まず思ったのが。


「かけうどん」ってナニ⁉️


何がかかってるの⁉️




おつゆだけのおうどんの事だったんですね〜。


福岡では、おつゆだけのおうどんは

「素うどん」

って言ってました。


多分関西圏はそういうところ

多いんじゃないでしょうか?



福岡のデパートで、

何も書いていない熨斗紙のことを

「素のし」

と呼んでいました。


首都圏のデパートで

「素のし」

が通じなくて(笑)


「かけのし」

とか

「無地のし」

だと通じましたね。



でも不思議な事に


「素蕎麦」

とは言わなかったような気がします。

(記憶が曖昧…)


すみません、

どうでもいい話しです(^_^;)




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する