花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

備忘録的な。

ワクチン3回目、副反応に悩まされた後

22日(金)〜24日(日)までの3連勤が終了。


もっと寝ていたいのを6時半に起きて

お風呂(これは、私の癒し)

3日分の洗濯、掃除…は途中でほったらかして

予約していた美容室へ!


カット、カラー、トリートメント。

午前中で終了。

電車で移動。


駒込「とんき」

ランチはガッツリとんかつ。

生ビール付き🍺


くぅ😭

美味しい〜‼️

食べたかったのトンカツ‼️‼️



食べ終わったら山手線で日暮里へ移動。


夕焼けだんだんから、谷中ぎんざを通り抜け


ひたすら歩く。

歩く、歩く。。

あ、しまった😵

ハイヒールはいてきた。


まあ、これぐらいの距離なら全然平気だっっ!



目的地は、


ここだっっ‼️


根津神社。






満開にはちと早かったか‼️

ツツジ‼️‼️


ツツジ、ツツジ、

ツツジのお山‼️

何年ぶりだろ?






ツツジだけでなく、

大きな銀杏や、楠の緑が美しい。

最高気温27度の中、

汗ダラダラ💧


でも緑の木陰は涼しく、マイナスイオンの風〜✨✨

ひゃー

癒されるぅ🤣


久々に行ったら、なんかオシャレなカフェやらなんやらいっぱい出来てたけど、

今日はどこにも寄らない。


ツツジだけ見にきたから。



帰宅したら、福岡の病院に電話する。

実は母が週末(3連勤中に😭)尻もちついて腰の骨を圧迫骨折した💧


先生と治療の話をして、次にソーシャルワーカーさんと電話。

心不全の方は、日赤のような病院でできることは、もう無く。

療養型の病院へ転院の予定だったが、

これでまた暫く様子を見ながらとなる。

たぶん、ゴールデンウィーク明けでないと転院は無理だな。


一応、転院先の病院のソーシャルワーカーさんとも色々電話で話をする。


今までの様子や、本人や家族(私)が望むこれからの治療の事。


どちらのソーシャルワーカーさんも、

きちんと人の話を聞いてくださる方だった。


それが終わったら、

次は圧迫骨折の為に、母のサイズに合わせたコルセットを作ったのだけれど、

そのコルセット代の振込みについてと、

後で区役所に申請したら9割が戻ってくるらしく

必要な書類関係一切合切送ってもらう事にした。

また博多に帰った時に申請に行かなきゃ。


そういえば、転院先の病院の入院手続きの書類も送ってもらう事になったんだ。


ソーシャルワーカーさん、お医者さまの話しから、

相当、認知症が進んでいるみたいだ。


骨折して、これで完全に寝込んでしまうだろうなぁ…

まあ、考えても仕方がない事は、

くよくよ考えない‼️


2つの病院のソーシャルワーカーさんと、老人ホームのケアマネさんが連携してくれていて

要支援だった母も、要介護になりそうだし。

それに関してはこちらで動きますからと心強い言葉をもらったし。

そこは、お任せだ。

延命治療についても双方で確認ができた。



あ〜まだ頭がゴチャゴチャしてる。


大丈夫。


なんとか今日やる事は終わり。



トンカツ食べて、スタミナつけて正解。


明日はまた仕事だし。



昨日お客様から、なんか高そうなトマトもらった🍅


でも嬉しい。

暑くなると、冷やしたトマト🍅が美味い😋



転院で、また博多に帰るかもしれない。

しっかり食べて、ちゃんと寝て。

体調だけは崩さないようにしなければね。


元気でいればなんとかなるって。

ホント、そう思うわ。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する