花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

真夏の昼下がり。。



昨年の夏に家に来てくれたゴムの木だけど。

我が家の環境になかなか馴染んでくれなかったみたいで、このまま枯れるかと思った。


一か八かで、ベランダに放置したらようやく新芽が出てくれたけど。


寒くなって室内に入れたら、新芽は1枚残して落ちてしまった(泣)


4月になり暖かくなったら、またベランダに放置した。

暫く放置したら、やっと新芽が出て成長し始めた。

直射日光はゴムの葉に良くないと言われているけど、うちのベランダは陽当たりが悪いから今まで大丈夫だったのだけど、


梅雨明けた真夏の直射日光はやはり過酷だったみたい。


日焼けして黒く葉っぱが変色してしまった😨




しょうがないので、室内に入れることにした。

室内の環境に慣れてくれるかなぁ?


去年みたいに秋になったら またベランダに放置しよう。


植物も相性があるのか?

この子は、お部屋で愛でるのはヨロシクないみたい。




ひと足早く、家にきた幸福の木は、

室内でほったらかしでも順調なのに。

あ、でも冬はダメだね。

寒さで葉っぱが黄色く変色して枯れた所がいっぱいあって、ザクザク刈り込んだりした。

でも、今はそれもわからないぐらい育ってるでしょ?




休日2日目。

朝からエアコンもつけずに窓を開け放ってる。

動けば汗ダラダラだけど、ソファーに寝転がって扇風機回してたら大丈夫だ。


外は35度かな?

さっきキッチンの温度計見たら30度少し切ってた。


仕事だとどうしても閉め切ったままの部屋。

休みの日ぐらい風通してやりたいじゃない?


わが家はマンションの1階だから、寝る時は窓閉め切ってエアコンつけなきゃしょうがないからね。



何をするわけでもない真夏の昼下がり。


今日は、部屋も片付いて洗濯物は外で良く乾いているし、

精神衛生的にも大変よろしい(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する