花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お仕事、明日。

うーん、カウントダウンした意味あったかな?

と、朝起きてきて、ぼんやりした頭で考えた(笑)



1ヵ月の冬休み。

1週間を切った時に、気合いを入れたかったんだけど💧


入ったか?気合い…



昨年春の休業と違って、

冬って、朝早起きしてもまだ暗いし。

最近随分明るくはなってきたけれど、

余りにも寒いとウォーキングするのも辛い😖


とにかく寒いとこたつ時間が長くなっちゃって

結局、非常にメリハリのない休暇になってしまった(-_-)


1番困ったのが睡眠のメリハリ。

こたつって、なんで入った途端に眠くなるんだろう。

うつらうつらと、半分起きてて半分寝てるみたいな、これまた中途半端な睡眠のとり方で、

だからベッドに入ってもなかなか眠くならない。。。



生活リズム、めっちゃ崩れたな。


いや、考えてみたら

もともと冬の生活リズムってこんな感じだったかもしれない。

お仕事してても、冬の間はこたつ生活中心だもんねー(笑)




昨日、事務所にて。

お店の女性で、1人私と全く同じで一人暮らしをしている人がいるんだけど。

1ヵ月休んで、病んでた:(;゙゚'ω゚'):


顔色悪くて、口を開けば

「誰とも話もしなくて、お金は無いし、

頭がおかしくなりそう。

こたつに入りっぱなしで、カラダ動かさないからカラダのあちこちが痛くてたまらない。」


休暇中、如何に自分がおかしくなりそうだったかを延々と語り、

いや、それぞれ皆大変だったと思うのよ。


親の介護をしている人は、毎日お母さんの愚痴を聞き、

お母さん暇なら孫の世話をして、と

毎日娘さんちで、掃除、洗濯、ご飯の支度に孫の面倒までみて、



そんな他の人の話しには耳をかさず、

聞いて聞いてと自己主張。

暗い顔で愚痴愚痴、愚痴愚痴。


はじめは皆で

「ウォーキングしたら?」とか

「Kさん、歌うの好きなんだからカラオケ行って声だしたら?」とか

「娘さんいるんだから、娘さんとこにいくとか、逆に来てもらってもいいんじゃない?」とか


うんうんと頷きながら、アドバイスしたりしていたけど、

何をアドバイスされても

「めんどくさい。」

「とにかく面倒なことはいや。」

「めんどうでしょうがない。」


あっそ。

(。-_-。)


そして、延々と自ら病んだ、おかしくなりそうと愚痴だらけ。

もう手のつけようがありません。



他の人だって話したいことがあったと思うのよね。それを無視して自分の話だけ。

もう途中から誰も口きかなくなって、

しーーーん……



空気読めや💢





ま、それを考えれば


「1人が好きで良かった(笑)」



1人が好きってさ、

暗いとか、コミュ障とか、とかく良いイメージが無いんだけど。

堂々と主張して良い様な気がしてきた(笑)




でもありがたいことに、ちょこちょこと安全確認してくれる友達や、

ランチに誘ってくれる友達、

そして、週に1回は必ず電話をかけなきゃいけない母、

思い出した様にたまに連絡をとる娘、

そして何よりこのブログがあるからこそ、

気持ちが落ち込むことなく、ご機嫌さんで一人暮らしをエンジョイできているわけで、

改めて、感謝いたしまする。

ありがとう(^人^)


私はのんべんだらりとお休み頂いて

振り返れば、楽しんだ(笑)



そんなわけで明日からお仕事。

どないなるやら。。。

とりあえず、なるようにしかならん、のだろうし、焦らずボチボチ(これがなかなか難しいんだけど)生きますわ。





昨日買った、ヒヤシンスとチューリップ。

チューリップは、「親指姫」という、大きくならない品種ね。

お花の色と同じ色の植木鉢が可愛いやん😍

一晩部屋に置いたら、チューリップがすごい勢いで開きそうになったので、慌ててベランダに出した。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する