花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お2階が引越した。

先週の土曜日、連休の最後の日。

朝から2階がものすごくバタバタとうるさかった。


もともと、どうやら小さなお子ちゃんがいるようで、

特に土日はドタバタと廊下を走りまわる音や、

ドンドンとまるで縄跳びでもしとるんかいっと思うような物音が響いていたけれど、

まあ子供ではしょうがない。

真夜中にうるさいわけでもないし、基本集合住宅なのだ。多少の生活音は諦めている。


それにしてもドンドンドンドン、ドンドンドンドン、走り回る音がひっきりなし。

朝、掃除機かけている音が聞こえてきたが、

午後にまた掃除機の音がして、ものすごくうるさかったけれど、昼寝から目が覚める頃には静かになっていた。


で、今週月曜、つまり昨日仕事から帰ってきたら2階のポストが塞がれていて

「郵便物をいれないでください。入居者募集中。」のシールが貼られていた。



はぁ。なるほど。

引越しだったんだ。道理でうるさいはずだ、と納得。


そして、思った。

2階かぁ。。。


我家は1階。

このマンションを紹介してもらった時、

3階と1階が空いていて、

絶対3階が良いと思ったのだが、タッチの差で3階はもう入居者が決まってしまっていた。


駅近で、間取りといい、家賃といい、

3階だったら即決していたが、

1階。。。

防犯面を考えると躊躇した。

しかも、南側に3階建てのマンションがでんっと建っているので、1階はどうしても眺めは悪いし日当たりも悪い👎


それでも、他の物件よりかなり良かったので1階で決めたのだけど、

これで3階だったら、パーフェクトな物件だったのになぁと引越して1年以上経つが、未だにそう思っていた。



で、2階が空いた。。。

え?良いんじゃない?

1階よりも。

とても気に入っているマンションで、同じ間取り。

マンション内で引越しも有りか?


と、実は早速不動産屋さんを直接尋ねて2階の部屋を見せてもらってきた(笑)


確かに2階の方が、南側の3階建てのマンションの圧迫感は少ない。

それでも、目の前が建物が建ちはだかっていることには変わりはない。


しかも、びっくりしたのが

キッチン、洗面所等が家より古い。

そしてハタと思い出した。


ここを借りる時、オーナーさんに

キッチン、洗面所、そしてエアコンまで新しく取り替えると言われて、

ここに決めたんだった(笑)


「新しくリフォームの予定は?」

と訊くと、その予定は今のところ無いらしい。


ふむ。そうか。

それならウチのが良いな💖


それに、なんというか。

フローリングとか、ドアとか建具が、ウチの方が綺麗なのだ。


「ウチの方がキレイに見える。」

と言ったら、不動産屋さん話してくれたのが、

私の前に住んでいた方がやはり女性の一人暮らしで、しかも10年以上住んでいたらしい。


随分と綺麗に住まわれていたらしいけれど、

築年数からするとそろそろということで、

キッチン、洗面所、エアコンが新しく取り替えたらしい。


なるほど、そういうわけか。


そんなわけで引越しは断念してきた。


2階でなく、3階かもしくは4階だったら。。

どうだろうな?

1階でなければパーフェクトな物件、と思ったこのマンションだ。


ただ、住んでみて

意外と壁が薄いのかも。

生活音が、意外と気になる。

こればかりは住んでみないとわからないもの。


まあ、とにかく。

まだまだしばらくは、此処に住む予定。



たぶん年内は、新しい入居者は決まりそうも無いらしく、当分はあの子供の足音に悩まされることはなさそうだ。

それはそれで、ちょっと寂しい気も、する。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する