花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

イラつく人。

先日、帰宅途中

すごいオジサンを見かけた。


仕事帰りの日曜日の夕方の地下鉄

車内は平日のラッシュ時とは違う

少しのんびりした雰囲気。

買物帰りの若い人や、家族連れ。

立っている人もいるけど、ゆっくり座れて空席もある。


途中人の乗り降りが多いターミナル駅に着いた途端、


ドォン!

と音がして車両が揺れた。

何事かと周りの人が顔を見合わせて

キョロキョロと様子を見回す。


ドカドカとすごい勢いで入ってきたオジサンが

車内に飛び込むなり、

換気のために少し開けた窓を、叩きつけるように閉めていく。

なるほど、さっきの音はホーム側から窓を閉めた音だったんだ。


そして空席にドカンと座った時に

また再び目がテンになった。

今時、オッサンマスクしてない…

オマケに何やら大音量で鳴らしている。

手に持ったスマホから何やら音がする。

YouTubeでも見ているのか?


すぐさまオッサンが座った隣のご婦人と、向かいに座っていたお嬢さんがパッと立ち上がり移動していった。


な、なるほど。

君子危うきに近寄らず、だわね。


遅ればせながら、私も同じ車両の1番端まで移動する。

座っている間は、スマホからの音は聞こえるけど静かにしているようだ。


で、そうこうするうちに自宅最寄駅に着くので

立ち上がりドア前に立っていた。

そのドアから降りる人は、私だけでなく結構たくさんいたが、皆さん静かに並んで佇んでいる。

駅に着いて、ドアがプシューっと開いて

さ、降りましょうとしたら、

いきなり後ろから突き飛ばされた。


後ろを振り返ると先程のジジイが、

いつの間にかいる😨


ってか、同じ駅使ってんの⁉️

やだ😨😨😨‼️‼️


ダンダンダンとスゴイ足音で、エスカレーターの右を降りて行く。


なんとなく同じエスカレーターを使いたくなくて、階段を使っていたので一部始終を見てしまった。


人にぶつかりながら、エスカレーターの右側を走り降りる

と、思いきや。

エスカレーターの真ん中あたりでピタッと立ち止まり、

クルッと振り返り、後から右を降りてくる人たちを睨め付けるよう見上げる。


その顔の表情ときたら、


「どうだ、文句があるなら言ってみろ!」

みたいな。


ああ、このクソジジイ。

見かけはジジイだけど。

中身は小学生だ。


ワザと大きな音を立てたりして、

人を脅したり、

人の注目を浴びたい(爆笑)


あほか。


てか、人に迷惑をかけちゃいけませんよと

親から教えてもらえなかったのか?

このクソジジイは💢



最近、なんだかイラついている人

多いよね?


ヤダヤダ。

こんなヤツにイライラさせられるのは勘弁してくれよ、と。

冷静に文章を書いたつもりだったが。


最初はオジサンが、

オッサンになり。

終いにはジジイ→クソジジイとなったところに

私の感情が露呈しまった感があります(爆笑)


読み返したら

最初からクソジジイで良かったかな。

と思うほど、

どうしようもないヤツでしたわ。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する